うっし~のキャンプレポ

キャンプに行った時のレポをアップしています (^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケロ中301クラブ 関西オフ会@自然の森 090110-12



1月10日~12日の三連休は、大阪府豊能郡能勢町の「自然の森ファミリーオートキャンプ場」で開催された、「ケロ中301クラブ 関西オフ会」に参加してきました(^^)v

参加の皆さん、いろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>
お陰さまで、とても楽しい、2009年初キャンプになりました。

今回はあまり写真を撮っていなかったので簡単レポです。
またキャンプ中インドア生活が長かったので(笑)
写っていない方々も沢山いらっしゃると思いますが、お許しください<(_ _)>
  
 



うどんショックで落ち込んだ気持ちを奮い立たせ(笑)、国道173号線を北上すると、NOSE BOX辺りから雪がチラホラ・・・・・

01R0010354-S.jpg

一方通行の分かれ道付近からは本降りに・・・・・・


02R0010355-S.jpg

キャンプ場の入り口からは、急に積雪になっています(^-^;


03R0010359-S.jpg

まるでモノクロームの世界です!


04R0010363-S.jpg

昨年の春以来ですので、随分お久しぶりの「自然の森ファミリーオートキャンプ場」です。


05R0010364-S.jpg

受付を済ますと、そこへ何故かマツケロさんがご到着!(笑)
アルプス「ふらり」帰りだそうです。


06R0010368-S.jpg

今回は超久々に、ogawaのリビングシェルターⅡを設営してみました。


07R0010371-S.jpg

雪は降ったり止んだりで、どんよりとしたお天気です。


08R0017510-S.jpg

相方の、ライス師匠!が来られるまで、シンプルなセティングに(^-^;


09R0017514-S.jpg

ケロ中オフ会ですので、火器類はケロ物で統一して見ました。
ランタンはペトロマックス@この時点灯しておけばと・・・・・・・


10R0017515-S.jpg

ツーバーナーはオプチマス@快調です!しかし・・・・・・・


11R0017517-S.jpg

ヒーターは武井@この時は快調でした(^-^;


12R0017520-S.jpg

ちょうど同じ頃来られた
奥のほうのレクタは「ヒデぽんさん」@ソロ
手前のランドブリーズが福山から来られた「S@Soloさん」@ソロ


13R0017522-S.jpg

ヒデぽんさん、この積雪時にレクタとは強者です!
吹雪かないと良いのですが(^-^;


14R0017524-S.jpg

会場全景、今だ三組 (笑)


15R0017528-S.jpg

雪が止んで時折、青い空を望める時もありました。




シェルター設営後、まったりと珍味をストーブで炙りながら・・・・・

 
01DSC_1941-S.jpg

とりとめのないお話とお酒を飲みながらゆったりと過ごします。


02DSC_1942-S.jpg

ろくちゃん、さかぽんさんが到着したのは午後3時過ぎだったかな?


03DSC_1945-S.jpg

こごちゃん、さなえちゃんが到着したのは午後4時過ぎでしょうか?


04DSC_1947-S.jpg

お鍋の夕食で宴会が始まりました。


05DSC_1949-S.jpg

今回始めてキャンプをご一緒する、ヒデぽんさんとも夕食を共にしました。


06DSC_1951-S.jpg

こごちゃん、さなえちゃんとも西山高原のシェラカップオフ会以来です。


07DSC_1954-S.jpg

S@Soloさんもご一緒です(^^)
ペトロマックスのチェックバルブが不良になり、S@Soloさんには大変お世話になりました<(_ _)>


08DSC_1965-S.jpg

09DSC_1967-S.jpg

ヒデぽんさんのつながりで、はなとみ家ともご一緒に!


10DSC_1968-S.jpg

とてもユニークなご夫妻で、すぐに打ち解けることができ、楽しく過ごすことができました(^^)v


11DSC_1973-S.jpg

ここで、真打登場!
9時過ぎに、お仕事帰りの、ライスさすが師匠!が来られました\(^o^)/


12DSC_1978-S.jpg

ライス師匠!のリビングシェルPro.を連結して、広々宴会場拡張です(^^)


13DSC_1981-S.jpg

ライス師匠!は、お仕事のトラブルで休日出勤だったようです、お疲れ様です。


14DSC_1983-S.jpg

さなえちゃん、君の名は?(笑)・・・・真知子巻きですか?(爆)
って知らない方の方が多いでしょうね (-_-;)


15DSC_1987-S.jpg

と、宴会は深夜まで続くのであった・・・・・・




二日目の自然の森の朝は良いお天気に恵まれました(^^)v

 
00R0017531-T.jpg

朝起きた時には辺りは薄っすらと積雪になっていました。


01R0017540-T.jpg

ろくちゃん&さかぽんさんは上のオートサイトで設営です。
リビングシェル内は、電源を引き込んでパソコンを持ち込みオフィス仕様です(^^;


02R0017548-T.jpg

おなじみの常連キャンパーさん達も来られていました。


03R0017551-T.jpg

昨夜の宴の洗い物を終えてサイトに戻る途中・・・・


04R0017553-T.jpg

なんだか道の真ん中で集会が・・・・・


05R0017550-T.jpg

☆bridgeさんが来られていました!
しかし、なんだか北国の田舎みたいな光景に見えるのはσ(^_^)だけ?(笑)


06DSC_1995-T.jpg

サイトに戻り朝食なんですが、なぜか熱燗が(^^;


07DSC_1997-T.jpg

朝食はおでんに鯨ベーコン(笑)
朝っぱらから一杯やっています!


08DSC_1998-T.jpg

ライス師匠!すっきりとした表情で楽しそうですね(^^)


09DSC_2003-T.jpg

ライス師匠!のありがた~いお話を、怪しげに聞くのだてさん(笑)


10DSC_2006-T.jpg

しばらくするとデーキャンプで、ちょうさんご夫婦がいらっしゃいました(^^)


11DSC_2008-T.jpg

すると、師匠!がコーヒーを淹れてくださいました(^^)v
しかし、さすが師匠!二段重ねドリップの変わったコーヒーの淹れ方ですね(^^;


12DSC_2013-T.jpg

すると、今度はこの方が!!!


13DSC_2021-T.jpg

プリンさんご夫婦がデーキャンプで来られました!
いつもアツアツですね(^^;;;


14DSC_2019-T.jpg

おフランス帰りのプリンさんからクッキーチョコレートのお土産をいただきました。


15DSC_2031-T.jpg

のだてさんも楽しそう!良い笑顔です(^ー^)ノ


16DSC_2040-T.jpg

誰の影響か?この方もオーバーアクションなような感じですが(爆)




二日目のお昼過ぎ、全員が集合したところで、記念写真の撮影です(^^)


18R0017559-T.jpg

なんとも・・・・・まとまりの無い集合写真です(笑)
やはりプリンママは計画的だったんですね!(爆)


19DSC_2059-T.jpg

サイト紹介
コチラは、とんがりテントとヘキサタープの、こごちゃん&さなえちゃんサイト。


20DSC_2050-T.jpg

テント内は薪ストーブでヌクヌクくというかかすんでいます(笑)


21DSC_2054-T.jpg

S@Soloさんのランドブリーズ、コンパクタなソロ仕様ですね(^^)v


22DSC_2055-T.jpg

ヒデぽんさんのアメニティードームSとレクタのソロサイト。


23DSC_2056-T.jpg

☆bridgeさんのリビングシェルPro.にゴアテックストリッパー、ご家族3人仕様です(^^)
中の様子はまた後で!


24DSC_2057-T.jpg

キャンカーで来られた、べんべん家とヤブ&カコ家。


25DSC_2060-T.jpg

リビング用に、リビングシェルを設営して、デーキャンプで来られたゆっち家と三家族仕様。


26DSC_2061-T.jpg

中を覗くとこんな感じ。


27DSC_2049-T.jpg

日もだいぶん傾き冷えてきたので、管理人さんの、のだてさんが用意してくれた薪で焚き火がはじまりました。


28DSC_2044-T.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ! こちらでは蟹鍋が!


29DSC_2047-T.jpg

30R0017567-T.jpg

31R0017570-T.jpg

32R0017572-T.jpg

33DSC_2067-T.jpg

日も暮れかけて、これから宴会に突入!(^^ゞ




宴会前に、☆bridgeさんのサイトのお邪魔しました(^^)v


 
01R0017584-T.jpg

ケロランタンがいっぱいぶら下がっております!
う~ん、目の毒です(笑)


02R0017591-T.jpg

奥様に焼酎のお湯割を作っていただき・・・・・


03R0017596-T.jpg

おつまみにイカを焼いていただきました<(_ _)>


04DSC_2082-T.jpg

我がサイトに戻ると、この方にお迎えいただき宴会です(笑)


05DSC_2084-T.jpg

ライスさすが師匠!の美味しいお料理をいただきました。


06DSC_2085-T.jpg

ちょう家は、受験生を家に残しているのでココでお帰りです(´ー`)/~~


07DSC_2087-T.jpg

年末年始に九州に年越しキャンプに行かれていた、ろくちゃん&さかぽんさんのお土産の「ちゃんぽん」を作っていただきます(^^)v


08DSC_2088-T.jpg

思わず、サインはVですよね!


09DSC_2089-T.jpg

はい、手首をトントンと叩いて・・・・


10DSC_2091-T.jpg

おやおや、ご夫婦で・・・・トントントントン仲の良いことです(^^;


11DSC_2099-T.jpg

年末年始おフランスで年越し旅行に行かれていた、プリン家のお土産の「おスランスワイン赤」をいただきます(^^)v


12DSC_2100-T.jpg

(^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!


14DSC_2109-T.jpg

カコちゃんが遊びに来られました(^^)

この後、σ(^_^) 出航のため写真がありません(^^;


15DSC_2113-T.jpg

出航から復活すると・・・・・・目の前に☆bridgeさんが!S@Soloさんが!(笑)
いつの間にかプリン家はすでに帰られていました(爆)


16DSC_2115-T.jpg

ヒデぽんさんが!(笑)
たぶん一時過ぎまで飲んでお開きになったような気が・・・・・・(^-^;




最終日の朝は、雪も積もってあたり一面銀世界です。


 
01R0017601-T.jpg

朝日も拝めそうで、今日は良いお天気の予感(^^)v


02R0017610-T.jpg

あらあら、こごさなさん家のタープーが倒壊しそうです(笑)


03R0017612-T.jpg

ヒデぽんさんも結構早起きですね!(^^;
パープルストーブで暖を取られていました。


04R0017616-T.jpg

☆bridgeさんのサイト、ゴアテックストリッパーを無理やり突っ込んだような感じですが、綺麗にハマっていますね(笑)
ぬくぬくサイトなので、シェルに雪がほとんど積もっていませんね(^^)v


05R0017622-T.jpg

こちらは寒々としたサイトなので(笑)
雪が結構積もっています(^^;


06R0017627-T.jpg

ろくさか書斎サイト(笑)
シェル内にPCを持ち込んでいらっしゃいましたが、お仕事できたんでしょうか?


07R0017631-T.jpg

青空も出てきて絶好の撤収日和?


08R0017637-T.jpg

S@Soloさんは速攻で撤収完了(^o^)ゞ
一足お先にお帰りになられました。


09R0017639-T.jpg

我がサイトは、昨夜の食器の洗い物をして・・・・・・お湯が出なくて冷たかった(/_;)
ライスさすが師匠!の朝食準備です(^^)v


10R0017642-T.jpg

白ご飯に焼鮭、お味噌汁にお漬物の和食な朝食です(^^)


11R0017645-T.jpg

パロマでご飯のガス炊飯器でたきたてご飯をよそっていただきます。
しかし、なにがおかしいのか?(笑)


12R0017650-T.jpg

豆腐と油揚げのお味噌汁だったかな?


13R0017653-T.jpg

いただきま~す\(^o^)/


14R0017656-T.jpg

昨夜のおつまみの鰈の一夜干もヤキヤキ!


15R0017658-T.jpg

青空も広がり、良い撤収日和となりました。
この後撤収モードとなり写真はありません。

参加の皆さんお疲れ様でした。
またいろいろお世話になりありがとうございました。
お陰さまで楽しいオフ会でした(^ー^)ノ
 
お終い (´ー`)/~~

 
  1. 2009/01/25(日) 08:48:32|
  2. キャンプレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケロ中301クラブ 関西オフ会@自然の森 090110-12 まいど~ /(^^) 編 | ホーム | 本日は絶好のテント乾燥日和・・・・じゃありませんでしたが (^^; @ 淀川河川敷 090118>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ushio3.blog108.fc2.com/tb.php/61-03050274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご案内

このブログはUSHIO'S BLOGのキャンプのフォトアルバムです。

プロフィール

うっし~

Author:うっし~
2006年5月広島県廿日市から大阪府豊中市に転居
趣味:キャンプ うどん 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

これまでの閲覧者数
現在の閲覧者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

