うっし~のキャンプレポ

キャンプに行った時のレポをアップしています (^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふみえさんとキャンプ@大鬼谷 080913-15



9月13~15日 広島県の大鬼谷オートキャンプ場での、taroパパ主催「ふみえさんとキャンプ(第二回あっくんとキャンプ)@大鬼谷」のキャンプレポをアップします(^^)v

参加メンバーは、九州から、しんちゃん&kumiちゃん、oscarさん&ふみえさんファミリー、syuちゃん&kaoちゃん、あっくん。関西からは、 taroパパ&Kちゃんファミリー、マツケロさん&ケロ☆ヨメさん、ちょうチチ&ハハ&かっちゃん、ライス師匠、わたし。
そして、飛び入りの広島の寅海苔さんと、キャンプ場で偶然お会いできた松江のHORIfamilyのKOTAROさんとMISAOさん。
集合写真には写っていませんが、つかちゃん、なかぴーさんファミリーともお会いできました。


 

01R0015762-S.jpg
師匠のお迎えで、グルメシティで買い物をして、豊中を午前3時ごろ出発!

02DSC_9623-S.jpg
大鬼谷オートキャンプ場に到着したのは午前7時(^^)v

03DSC_9626-S.jpg
途中雨が降ったり止んだりでしたが、到着した時には雨も止んで薄日もさしていましたが・・・・・
当然ながら、キャンプ場はまだ開いていません(^^;;;

04DSC_9630-S.jpg
受付開始の午前9時までしばし散策・・・・

05DSC_9632-S.jpg
気温は18℃さわやかな朝です(^^)

06-1DSC_9652-S.jpg
なぜか?突然師匠が車のお掃除を・・・・・(^^;;;

06DSC_9624-S.jpg
なんだかとても楽しそうなのですが・・・・・何故か嫌な予感 (^^;

07DSC_9635-S.jpg
芝生Aサイトは誰もいません。

08DSC_9645-S.jpg
白樺Aサイトも設営されていません。

09DSC_9649-S.jpg
林間Aサイトには、トレイルトリッパー2が・・・・

10DSC_9637-S.jpg
林間Aサイトのサークルにはランドステーションやミネルバ?などが設営されていました。

11-1DSC_9652 (2)-S
そうしているうちに、九州から、しんちゃん、kumiちゃん、syuちゃん・・・・

11DSC_9659-S.jpg
kaoちゃんが到着されました(^^)v

12DSC_9654-S.jpg
しんちゃん、kumiちゃん、ナナ、約1年半ぶりの再会です!
その後、あっくんが到着された頃から雨が降り始め・・・・・・

13DSC_9652 (3)-S
oscarさんが到着された頃には本降りに(^^;

14DSC_9667-S.jpg
みるみるうちに凄い土砂降りです(/_;)

15DSC_9670-S.jpg
マツケロさん、準備良くカッパを着用されています。
師匠の右腕のアクションは何の意味なんでしょうか?(笑)
( ̄- ̄)......? しんちゃんはすでにプシュッ!(^^;

16DSC_9672-S.jpg
主催者のtaroパパがニヤニヤしながら到着されました。
最後に、ちょう家も到着され、九州勢も関西勢も全員集合時間の9時までに到着です!
そして、チェックイン時間の9時を迎え、嘘のように天気が回復しました\(^o^)/

17DSC_9677-S_20080917215205.jpg
今回の設営サイトは芝生Aサイトです!
先ずは、宴会場のレクタLの連結を・・・・・・

18DSC_9680-S.jpg
防寒用?シェルターも設営します

19DSC_9681-S.jpg
あら、あなた撮られてるわよ!

20DSC_9684-S.jpg
とりあえず、宴会場だけ先に設営して・・・・

21DSC_9686-S.jpg
あやちゃん赤い長靴が可愛いですね(^^)

22DSC_9688-S.jpg
マツケロさんサイト

23R0015769-S.jpg
oscarさんがわざわざ九州からお持ちになったビールーサーバーで・・・・

24R0015771-S.jpg
乾杯!
九州勢の主催者のしんちゃん

25R0015774-S.jpg
(^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!
ちょう家ご夫妻にsyuちゃん

26R0015780-S.jpg
(* ̄∇ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∇ ̄*) カンパァイッ!
マツケロご夫妻とあっくん

27-1DSC_9701-S.jpg
tatoパパとkちゃん、ケロヨメさんとあっくん、何ヶ月ぶりの再会ですか?

27R0015782-S.jpg
oscarさん、ふみえさん、お世話になります(^^)v

28DSC_9695-S.jpg
しんちゃんは、いつも片手にビールと・・・・・

29R0015781-S.jpg
カメラを手放しません(笑)

30DSC_9700-S.jpg
ふみえさん、結構お茶目です(^^ゞ

31DSC_9697-S.jpg
師匠!本日もパワー全開でっか?(笑)

33-1DSC_9703-S.jpg
早速、ありがた~いお話を・・・・・・

33DSC_9704-S.jpg
やはり師匠は、口と手が連動しているんでしょうね!(笑)

34DSC_9705-S.jpg
キングカズを囲んで!(笑)

35DSC_9706-S.jpg
kumiちゃん、kaoちゃん、ふみえさん

36DSC_9709-S.jpg
手作りピザとビールですでに宴会モードか?(^^;

37-1DSC_9707-S.jpg
ちょう家はロースタイルIGTで昼食準備ちう

37DSC_9710-S.jpg
なぜか・・・・・つかちやん登場!(^-^;)

38-1DSC_9715-s.jpg
一日目のお昼ご飯はtaroパパ&Kちゃん夫妻のうどん定食!

38DSC_9722-s.jpg
温玉入りぶっかけうどんの冷と

39DSC_9713-s.jpg
fan5で炊いたかやくご飯

40DSC_9717-s.jpg
ご飯に味が浸み込んで、うどんもさっぱりシコシコの麺に歯応えもバッチシ!
ご馳走様でしたぁ~

40DSC_9725-s.jpg
ゆうくん あ~ん!

41DSC_9723-s.jpg
あやちゃんピザ美味しいですか?

42DSC_9730-s.jpg
みきちゃんはお母さんに似てスレンダーですね

43DSC_9728-s.jpg
九州から遠征の綺麗処はますます絶好調!(^-^;)

44DSC_9729-s.jpg
ちょう家はパスタのランチです

45DSC_9734-s.jpg
taroパパ差し入れの「久保田 千寿」今夜いただく予定です(^^)v

46DSC_9744-s.jpg
ん?taroパパサイトでなにか始まったようです

47DSC_9745-s.jpg
ダッジオーブンで作る燻製です!
ビールの肴にさせていただきました(^^)

48DSC_9737-s.jpg
ゆうきくん

49DSC_9752-s.jpg
しんちゃんはいつもビールとカメラを離さないと昨日書きましたが・・・・・携帯電話もでした!(笑)
常にテレビ電話でキャンプ仲間の綺麗な奥様たちと連絡を取っていらっしゃいました(^-^;)
予備のバッテリーを3個も持ってきたのに全て切れてしまい、σ(-_-) の充電器をお貸ししました
しんちゃんの三種の神器は「ビール」「携帯」「カメラ」です

50DSC_9747-s.jpg
いつも物静かでお綺麗な、ケロ☆ヨメ様













で、でた~!!!








51DSC_9749-s.jpg



キングカズ


マツケロさん




52DSC_9759-s.jpg
ゆうき!どぎゃん写真ば撮ったと?(笑)

53DSC_9738-s.jpg
ふみえさん、楽しそうですね(^-^)

54DSC_9753-s.jpg
あ、あれ?出航ですか?(^^;

55DSC_9736-s.jpg
おお!額に汗して、真昼の出航のoscarさん

56DSC_9755-s.jpg
こちらはさわやかに出航中のsyuちゃん

57DSC_9762-s.jpg
しんちゃんお疲れ様でした!

58DSC_9765-s.jpg
ライス師匠は夜の講演にむけてコットで本格的お昼寝です
やはり手振り身振りの漫談はお疲れになるのでしょう(爆)

59-1DSC_9767-S.jpg
お昼寝後は、それぞれテントを設営されました

59-2DSC_9771-S.jpg
昼下がりの楽しい談笑

59-2DSC_9773-S.jpg
くつろぎのスイーツタイム(^^)v

59R0015788-S.jpg
日も傾き始めたのでキャンプ場の散策に・・・白樺Aサイト
それにしてももう秋の空ですね

60R0015793-S.jpg
しんちゃんとBサイト方面に・・・・

61R0015799-S.jpg
芝生Bサイト
こちらも満員ですが、とても静かな雰囲気です

62R0015804-S.jpg
桜並木ではキングカズ夫妻も散策されていました
時間がゆっくりと流れるような良い感じです

63DSC_9777-S.jpg
サイトに戻ると、ライス師匠が夕食の準備をされていました!
コレ、師匠お一人分のキッチンです\(◎o◎)/

64DSC_9779-S.jpg
師匠は別名、IGT将軍様と呼ばれています(^^;
ソロ参加でもいつもコノ装備なんですよ!
今回は師匠には無理を言って、私のモービルクールをキッチンの傍に置かせて頂きました

65DSC_9780-S.jpg
松江からキャンプに来られていた、HORI family のDr.kotaroさんとMISAOさんが尋ねて来られました(^^)

66DSC_9783-S.jpg
taroパパは照れながら嬉しそうです

67DSC_9784-S.jpg
やはり、IGT将軍様のキッチンを見学されると、呆れながら驚いていらっしゃいました(笑)

68DSC_9785-S.jpg
あっくん「tttt、、、、taroパパ、ななな・・・なんばしよっと?(^^;;;」










000DSC_9785-S.jpg
taroパパ「フランクフルトソーセージをクチュクチュしてまんねん!」




69DSC_9786-S.jpg
可愛い出航されました\(^o^)/

70DSC_9791-S.jpg
おやすみ~

71DSC_9793-S.jpg
師匠の今夜のお料理は「かき揚げ」です

72DSC_9796-S.jpg
さすが、師匠! 手際が良いですね(^^)v

73DSC_9799-S.jpg
サックリしたかき揚が揚がりました!

74DSC_9802-S.jpg
もしもしぃ~~ しんちゃんで~す!
今夜も電話がお忙しそうです(笑)

75-1DSC_9806-S.jpg
taroパパ、早く撮影された写真を見せてくださいね

76R0015812-S.jpg
77-1R0015813-S.jpg
77-2R0015815-S.jpg
77-3R0015818-S.jpg
77R0015816-S.jpg
oscarさん、そのランタンはサラダ油で燈るんですか?(笑)

78R0015826-S.jpg
さすが、師匠!笑いながら天ぷらを揚げています(笑)

79R0015823-S.jpg
やっぱり、自分で作りはったつけかき揚げをカメラで・・・・
そんなんお約束ですやんね(笑)
レポが楽しみです(^ー^)ノ

80R0015828-S.jpg
ガハハハハ・・・・・・今夜も頑張るぞ!
さすが、師匠! いつもお元気です(笑)




いつものように・・・・出航!(笑)




そして二日目の朝を迎えました・・・・

00DSC_9811-S.jpg
朝5時半に起床するも誰も起きてこず・・・・・

01DSC_9809-S.jpg
6時頃より散策に・・・・・・

02DSC_9810-S.jpg
気温15℃で少し寒いぐらいです

03R0015837-S.jpg
やっと、しんちゃん達が起きてきて、滝に散歩に行くことに

04R0015842-S.jpg
kaoちゃんも起きてきました

05R0015844-S.jpg
清清しい朝の空気の中・・・・・ダラダラと歩いて滝に向かいます(^^;;;

06R0015850-S.jpg
滝に向かって、ナナが先導してくれます(^^)

08R0015859-S.jpg
記念写真をパチリ!

07R0015857-S.jpg
落差15mの雌滝
その昔、滝つぼから直径10cmの逆面の鏡があらわれ、裏には「謄視正衣冠尊」の6文字があり鶴岡八幡神社の社宝とされているそうです

09R0015862-S.jpg
落差21mの雄滝
滝つぼには龍が生息していると言われ、干ばつの時には雨乞いの祈祷が行われたそうです

10R0015869-S.jpg
往復で約1時間、朝ご飯前のよい運動になりました

11R0015875-S.jpg
師匠は昨晩活躍されてお疲れのご様子です・・・・(^^;

12R0015873-S.jpg
モーニングサービスをいただきに、Cafeマツケロにお邪魔しました

13-1R0015888-S.jpg
さすが、師匠! 朝から絶好調です(^^)v

13R0015877-S.jpg
そこへ、しんちゃんがビールを片手にカメラを構えて登場!
さすがの師匠も唖然です!(笑)

14R0015879-S.jpg
あらら・・・カメラ小僧も登場!(爆)

15R0015881-S.jpg
ケロ☆ヨメ様も呆れ顔(^^;
ややや・・・・カメラ小僧が盗撮しています!

16R0015886-S.jpg
関西VS九州 カメラ対決!!!

17R0015892-S.jpg
朝日も差してきて、朝飯前のビール組みはピッチもあがります(^。^;)

18R0015893-S.jpg
ふみえさん、おはようございます(^ー^)ノ

19DSC_9822-S.jpg
kumiちゃんにコーヒーを淹れていただきました

20DSC_9826-S.jpg
かっちゃんが、ちいさなトカゲを捕まえてきました (゜゜;)!

21DSC_9831-S.jpg
すると、ナナがパクリと!!!\(◎o◎)/!

22DSC_9836-S.jpg
モーニングサービスをいただいた後も、師匠の漫談は、Cafeマツケロで延々と続いています・・・・・(^-^;
ケロ☆ヨメ様はあまりにも師匠の手振り身振りの漫談が面白すぎて笑いすぎて、 「右突発性気胸」という、肺に空気が入り肺がしぼんでしまう病気になられました(-_-;)

24DSC_9840-S.jpg
二日目のお昼ご飯の当番はσ(-_-)
「つけ麺」を作るために下ごしらえをしていると・・・・・

23DSC_9837-S.jpg
いつの間にか、カメラ小僧たちが!(^^;

25DSC_9849-S.jpg
冷たい太麺に、熱いWスープのつけ汁のつけ麺ができました\(^o^)/

26DSC_9852-S.jpg
皆さんに召し上がっていただきました(^^)v




かなり捏造気味ですが、ライス師匠の詳しいレポがありますので、コチラ と、コチラから



27DSC_9854-S.jpg
大きなオニヤンマがゆうくんのおもちゃになっています(笑)

28DSC_9859-S.jpg
川にはまってお着替えちう







29DSC_9860-S.jpg
30DSC_9861-S.jpg
32R0015898-S.jpg
お疲れ様でした!

33R0015902-S.jpg
お昼過ぎから広島の寅海苔さんが乱入されてきました!(笑)

35R0015905-S.jpg
そして昨日から乱入されていた、つかちやんと・・・・

34R0015903-S.jpg
なかぴーさんも!(^^;;;

36R0015912-S.jpg
師匠がなにやら下ごしらえをされています(^^)v

37R0015915-S.jpg
こちらCafeマツケロでも・・・・・

38R0015918-S.jpg
あやちゃんもお手伝いで、今夜の夕食の準備

39R0015917-S.jpg
「コーン&ツナをワンタンで挟んだ揚げたの」 ができます

40R0015922-S.jpg
そして夕食前の場内散策では、何故か皆さん、MISAOさんのサイトに集合(^^;

41R0015926-S.jpg
師匠は中華鍋を、振ります!

42DSC_9876-S.jpg
振ります!

43DSC_9865-S.jpg
師匠の定番中の定番!

44DSC_9866-S.jpg
いつも味のブレない!「チンジャオロース」の完成\(^o^)/

45DSC_9871-S.jpg
syuちゃんkaoちゃん家はモツ鍋の準備(^^)v

46DSC_9873-S.jpg
47DSC_9874-S.jpg
ちょう家はお月見団子?

48DSC_9879-S.jpg
taroパパは大阪名物、二度漬け禁止の「串カツ」

49R0015935-S.jpg
串カツ屋のtaroにいちゃんが揚げます!

50R0015931-S.jpg
うん!旨い!

51R0015932-S.jpg
キングも絶賛!(笑)

52R0015936-S.jpg
あっくんも呆然!(爆)

53R0015938-S.jpg
発泡に良くあいます!

54R0015946-S.jpg
思わず師匠も絶賛!ヽ(´ー`)ノ

55R0015949-S.jpg
kaoちゃん特製モツ鍋も完成です

56R0015953-S.jpg
居酒屋つかちやんも開店!

57R0015961-S.jpg
皆さん今夜も盛り上がっているところで・・・・・・



σ(-_-)ワタシ



今夜も



出航



撃沈



連行




(-_-;)



58R0015960-S.jpg
中秋の名月も・・・・・手持ち1秒ではブレブレ(-_-、

01R0015966-S.jpg
三日目の朝、昨夜は早く寝たので(^^;;; いつものように5時半頃に起床
6時過ぎ頃から場内パトロール(笑)

02R0015978-S.jpg
最終回になりましたが、サイトの紹介を (^_^; アハハ…
芝生Aサイトの車路側に、車を個コの字に置いて
レクタLの2連結×2でL字型の宴会場を設営

03R0015999-S.jpg
裏側にはそれぞれのテントを設営しました
車路側の賑やかさと比べると、裏側は落ち着いたいい感じですね(^^)v

04R0016001-S.jpg
「Cafeマツケロ」のマスコット(^^)

05R0015980-S.jpg
手前のエルフィールドは taroパパのテント
奥のレクタとランブリはマツケロ家

06R0015981-S.jpg
左側のランブリはしんちゃんkumiちゃん
新色のランブリはあっくん

07R0015988-S.jpg
右側の新色のランブリはちょう家
左側はsyuちゃんkaoちゃん・・・・もっとしっかり設営しましょう!(^-^;)
真ん中のランブリProはoscar家
その奥にチラリと見えるリビシェルは師匠とσ(-_-)の寝床(笑)

08R0016006-S.jpg
朝食の準備が始まりました
ひびきくん、待ちきれないようです(笑)

09R0016013-S.jpg
ふみえさん、二黄玉子をパチリ!

10R0016022-S.jpg
oscar家はoscarさん以外全員集合でトラメで朝食です(^^)v
さて、oscarさんは二日酔?(笑)

11R0016004-S.jpg
食後の一局

12R0016035-S.jpg
しんちゃん、今日は朝から飲んでいません!(-_-;)
ちと、寂しそう・・・・

13R0016009-S.jpg
ゆうくん・・・・カエルが参ったしてますが・・・・(-_-;)

14R0016036-S.jpg
ゆうきくん・・・・その後カエルはどうなったんでしょう・・・・(-_-;)

15R0016014-S.jpg
そういえば・・・・・こんなのも飛んでいたような・・・・(-_-;)

16R0016045-S.jpg
ちと早いお昼ご飯に、あっくん特製「瓦そば」が出来ました(^^)v
美味しそう!

17R0016039-S.jpg
そろそろ撤収ですね

18R0016048-S.jpg
ひびきくん

19R0016049-S.jpg
かっちゃん

20R0016051-S.jpg
ゆうきくん

21R0016044-S.jpg
藤原先生と子供たち(笑)

22DSC_0164-S.jpg
皆さんいろいろお世話になりました<(_ _)>
来年もぜひご一緒しましょう(^ー^)ノ
そうそう来年は五連休ですからね!




お終い

  1. 2008/10/03(金) 23:26:43|
  2. キャンプレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<vol.1 第六回 Sierra Cup Clubオフ会 in 西山高原 081011-13 第一弾 | ホーム | 暑い熱いぬくみ花火キャンプ@清流の里ぬくみ 080725-27>>

コメント

とても楽しそうなキャンプですね!
グルキャンをした事がない自分は
レクタの連結に憧れてます!
  1. 2008/09/19(金) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. イツハル #-
  4. [ 編集]

イツハルさん

はい、とても楽しいキャンプでした(^^)v

こんどの西山高原ではレクタ何連結になるんでしょうか?(^^;;;
 
  1. 2008/09/20(土) 10:55:56 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

大鬼谷の楽しいレポ拝見しました。
13日に皆さんがお越しになった時、サークル内に
設営しておりました。
・・・ミネルバではなく アトレウスです。
直接皆さんと接することができなく大変残念でした。
もし、今度お会いするチャンスがあれば
声掛けします。 素敵な皆さんの今後のご活動に
楽しみにしております。
  1. 2008/10/03(金) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. 13日のサークル内の住人より #-
  4. [ 編集]

13日のサークル内の住人さん

コメントありがとうございます(^^ゞ

13日は早朝よりお騒がせして申し訳ございませんでした<(_ _)>

アトレウスとミネルバ間違えて申し訳ございません(^^;
素敵なサイトでしたので、思わず写真を撮ってしまいました!
今度お会いした時には是非お声がけくださいませ。

今後もぜひよろしくお願いします。

  1. 2008/10/03(金) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ushio3.blog108.fc2.com/tb.php/37-3f8be413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご案内

このブログはUSHIO'S BLOGのキャンプのフォトアルバムです。

プロフィール

うっし~

Author:うっし~
2006年5月広島県廿日市から大阪府豊中市に転居
趣味:キャンプ うどん 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

これまでの閲覧者数
現在の閲覧者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

