うっし~のキャンプレポ

キャンプに行った時のレポをアップしています (^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中高年体力勝負前夜祭@ぬくみ花火キャンプ 080725-26


by D100 & GX100

不覚にも、「ここで会ったが百年目」・・・・
この後・・・・悲劇が!

ぬくみ花火キャンプの前夜祭のレポをご覧下さい(-_-;)

このレポをご覧になる前に、さかぽんさんのブログ記事を先にご覧いただくと(長文ですが)より楽しめると思います(^^)v
 
キャプションは、さかぽんさんのブログより引用です・・・・(^-^;)
(一部写真とキャプションの時間が一致しないところがありますが・・・・これもご愛嬌とお許しくださいませ (^^; ) 



 
23時51分
01DSC_9262-S.jpg
23時チェックイン・ろくちゃん、ま~ちゃん、さかぽん、
遅れる事10分、うっし~、RICEさんチェックイン
前泊メンバー揃いました。

0時01分
02DSC_9271-S.jpg
簡単な設営で、済まそうと言ってたのに、
うっし~RICEチームは、完璧な設営(笑)
もう、このまま寝るのかと思いきや・・・

0時15分
03DSC_9274-S.jpg
居酒屋「ろくべえ」が、深夜0時すぎに、開店。

0時15分
04DSC_9277-S.jpg
テンションの高い、おっさん達の夜中宴会がスタートです。

0時16分
05DSC_9279-S.jpg
居酒屋「ろくべえ」の客は、
ぬくみパパ
RICEさん、
うっし~、
ま~ちゃん、
むっちん(ま~ちゃんjr)
そして、紅一点、さかぽん\(^○^)/

2時08分
06DSC_9281-S.jpg
イカの漬け焼きからはじまり、いろいろと出てくる出てくる
暑さもどこへやらのとても、風が、気持ちのよい、夜宴会です。
ビール、酎ハイ、そして、
久保田(なにせ、一升瓶2本やし、
絶対、大丈夫と思っていたのですが・・・
2本目も、残り半分となっていました・・・

2時19分
07DSC_9283-S.jpg
ま~ちゃんは、むっちんがいるので・・・
途中退席。そして、ぬくみパパも翌日(とっくにその日になっている)に
本番を控えているので・・・・と、2時すぎに退席。

3時18分
08DSC_9284-S.jpg
さて、ここで、居酒屋ろくべえのマスターと、
RICE、うっし~、さかぽんの4人となりました。
マスターも手を止めて、会話に入ります・・・
時間は、深夜3時・・・・
しばらくすると、マスターの姿がありません。
「トイレかな?」

3時19分
09DSC_9287-S.jpg
しかし、帰ってきません・・・
どうも、車へ寝に行ったようです。
居酒屋は、マスターなしの、常連客3人になってしまいました。

3時20分
10DSC_9290-S.jpg

3時20分
11DSC_9291-S.jpg

4時55分
12DSC_9297-S.jpg
時間は・・・4時・・・

「ほらさぁ、昔は、あかん、もう、空が明るくなってきたで、
もう、寝よ! なんて、言うて、夏のキャンプは、空が明るく
なるまで、話したよなぁ・・・」
「ああ、そんな事もありましたねぇ、しかし、もう、みんな歳やしねぇ」
「そんな明るくなるまでは、しゃべってられへんでぇ~」
なんて、事を話して・・・いたと思います。

6時14分
13R0015441-S.jpg
が、しかし・・・結果的には、そんな時間も飛び越えて、
話し込んでいたのですよね(爆)

途中、何度か「そろそろ、ねよかぁ~」というセリフも、
誰という事なく、出ていたと思います。が・・・
時間は、5時・・・・そして・・・しらじらと明るくどころか・・・

すっかり夜が明けて・・・み~んみ~んみ~んと、セミのうるさい声。
「今日も、暑くなるよぉぉぉ~」と、声をかけられているようです。
「あんたら、あほちゃうかぁ・・・」とも、聞こえた気がしましたが。

ほんまに、もう、寝なあかんわ・・・
と、3人とも、思い出していたと思います(笑)
と、いうか・・・わたしは、すでに
「あ~もう、このまま、寝~へんねんのかぁ」
「まぁ、昼寝すればいいかぁ」と、ぼんやりと思った事も確かです。

時間は、6時前・・・・
「さ、ちょっと涼しい間に少し寝よか」と、誰かが言いました。
よっしゃ・・・いまやっ・・・

6時15分
14R0015442-S.jpg
午前6時すぎ・・・
RICEさんと、わたしは、立ち上がり、
そそくさと「このタイミング、逃したら、本当に睡れない」と
自分のコットへ向かうRICEさん、
自分の車へ乗り込むわたし、

しかし、しかし、・・・・

歳のせいか、動きがゆっくりとしていたうっし~は、
なんと、タイミングよく、おしっこにおきた、
ろくべえマスターに捕まってしまいました。
なんて、タイミング良く、いえ、悪く、起きてくるのでしょう。

6時16分
15R0015443-S.jpg

6時16分
16R0015444-S.jpg

6時16分
17R0015445-S.jpg

6時17分
18R0015450-S.jpg

6時34分
19R0015451-S.jpg
車の中から見ていたわたしは・・・
ありゃゃゃゃ~、うっし~気の毒に・・・と、
思ったのですが・・・
元気いっぱいに、身振り手振りで話し出すろくちゃんを
相手に、ちょっと困った表情のうっし~
よくよく、理解できて、見えてはいたのですが・・・

7時48分
20DSC_9298-S.jpg
その理解できている2人の姿は、
わたしの目には、睡眠薬をのまされたドラマの主人公目線とおなじような
画像に、なり、うっし~とろくちゃんが、ほやぁ~となり、
次に、わたしの車内の天井が、見えたっ・・・その瞬間、
わたしのまぶたは、きっちりと、クローズしてしまいました。

7時49分
21DSC_9301-S.jpg

8時05分
22R0015456-S.jpg

8時06分
23R0015454-S.jpg

8時20分
24DSC_9333-S.jpg

9時20分
999nukumi-S.jpg
写真提供:taroパパ
それから、2時間ちょっと・・・
時間は、9時前・・・

車内があつくなって、睡魔も、「暑さ」にまけて、車外に出ました。
そこで、目撃したのが・・・これです。↑↑↑

な、な、なんと・・・
わたしの想像ですが・・・
(あとで、検証したら「そのとおり」とうっし~が言ってました・笑)

わたしの想像ですが・・・
うっし~は、ろくちゃんにつかまったが、
きっと、そのあと、1時間位は、頑張って、
起きてきたろくちゃんの相手をしなければ・・・と、
頑張ったのだが・・・
もう、なにをもってしても、「眠り」に入ったのだと思います。
そして、ろくちゃんは、と言いますと、
「なんや、じいさん・・・寝てしまいよった」と、ばかりに、
暑さにたえきれず、すたこら、と、涼しい、自分の車で、
再度眠りにはいったのだと思います(爆)

気の毒に・・・うっし~は、昨夜の深夜宴会~
直射日光で、あつあつになる、翌朝10時まで、ここに、
お座りになっていたのです。
楢山節考かっ・・・
いや、食べ物は、存分にあったぞ・・・

とにもかくにも、うっし~は、
1泊目、足を伸ばすことなく、小さな椅子ひとつで、
すぎさったのです(爆)・・・
なんや、こんな、技もってんねんやったら、これから、テントも
なんにもいらんやんなぁ・・・

おそるべし、うっし~・・・
って言うか、ろくちゃん・・・も、ろくちゃんや・・・
「うっし~さん、コットで寝て下さい」って言うて、
サイトへ連行してあげなあかんわ・・・

と、いうか、RICEさんも、わたしも、
とっとと、寝てしもたらあかんわぁ(爆)

10時すぎ、ドピーカンで、
シャーシャーシャーと、うるさいセミのなく時間。
居酒屋ろくべえのテーブルの上からは・・・
なんとも言えない・・・
臭いが漂い・・・
明日の分やで・・・の久保田の2本目も、封が切られ・・・
この居酒屋の、繁盛ぶりを、おもいしらされた、朝でした。

最後に、では・・・この6時間・・・
なにを話していたのか・・・
それが、いまいち・・・思い出せない(爆)
ま、こんなもんだぁ\(^○^)/

で、昼時に
RICE「うっし~さん、ほんまにコットで寝てはらへんのですか?」
うっし~「本当です」
この会話・・・の深い部分を探ってみましょう。

RICE
ええっっっ・・・寝ないんやったら、あんな深夜に無理して、
設営せんでも、よかったんとちゃうん・・・(¬v¬)

うっし~
「寝てはらへんのですか?」って・・・君らが、そそくさと、
僕と、ろくちゃんを残して、寝に行ったんやろうがぁ・・・
それを
「寝てはらへんのですかぁ?」は、ないでしょっ(¬v¬)

以上・長々とお読み下さりありがとうございました。
今回は、写真レポはありません。花火キャンプにつきましての画像は、
近々アップされる、
1泊だけ、コットで、寝られた、
うっし~さんのブログでお楽しみ下さい。

9時46分
25R0015460-S.jpg
さわやかな、青空の下で・・・
そして、それは、あと、2時間ももすれば、
炎天下の下で、昨夜の漬けのイカの匂いが、
納豆の器の匂いが・・・
RICEさんの差し入れの、トロカマなどは、
最高のにおいを発するものに変身するのは、
誰が見ても、間違いないことでありました。
・・このときの漢字は「匂い」ではなく「臭い」と、
記入させていただきたいくらいの、臭いが、漂いだしていました。





これでいいのだ!(爆)
 
  1. 2008/08/05(火) 05:14:32|
  2. キャンプレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑い熱いぬくみ花火キャンプ@清流の里ぬくみ 080725-27 | ホーム | 愛美杉花火大会@ぬくみ花火キャンプ 080726>>

コメント

2:19
ま~ちゃんは、むっちんがいるので・・・途中退席。

となっとるけど・・・おるやろぅー3:20過ぎも、ずぅっと!寒うなって一回長袖で退席した以外は、ずぅっと、おしっこもせんとおったでぇ~
  1. 2008/08/05(火) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. ま~ちゃん #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

ま~ちゃん

おしっこも我慢の貫徹前夜祭お疲れ様でした!
イチャモンは直接さかぽん様にお願いします(笑)
  1. 2008/08/06(水) 05:38:10 |
  2. URL |
  3. うっし~ #TQgt9FFg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ushio3.blog108.fc2.com/tb.php/35-05d05590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ご案内

このブログはUSHIO'S BLOGのキャンプのフォトアルバムです。

プロフィール

うっし~

Author:うっし~
2006年5月広島県廿日市から大阪府豊中市に転居
趣味:キャンプ うどん 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

これまでの閲覧者数
現在の閲覧者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

