うっし~のキャンプレポ

キャンプに行った時のレポをアップしています (^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師匠とGWキャンプ@カクレハ高原キャンプ場 080505 三日目


五月五日は高山市で大先生によるありがたい講義がありました(笑)

GWの5月3日~6日、岐阜県のカクレハ高原キャンプ場に行ってきました。
では5月5日、三日目のレポをご覧下さい
 
 
00DSC_7963-s.jpg
三日目、五月五日は朝から小雨です。

01DSC_7971-s.jpg
やはり、初張りだと雨になるのでしょうか・・・・(^-^;

02DSC_7969-s.jpg
昨夜ご到着の*kenさんのランドブリーズPro.4

03DSC_8002-s.jpg
ちび太を連れて朝のお散歩の*kenさん。

04DSC_7993-s.jpg
お魚釣りもチャレンジされたようですが、釣果は・・・・・

05R0014889-s.jpg
先ずは昨夜の食器洗いから(^-^;

06R0014890-s.jpg
今回もシェラカップが活躍しました(^^)v

07R0014891-s.jpg
ひとみちゃんは宿題を、あゆりんは(^^)v

08R0014893-s.jpg
あかねちゃんは投げ縄輪投げ

09DSC_8005-s.jpg
一足先にお帰りになる、legopapa家と記念撮影をしました
この後、白川郷を訪れて金沢経由でお帰りになられました

1ufoDSC_8007-T.jpg
恒例のイケコフジを!(笑)

1kami-T.jpg
師匠にはこの様に見えたとか!(爆)

10R0014897-s.jpg
記念写真の後は、奥飛騨温泉郷へ!
生憎の天候で日本アルプスの山々が綺麗に見られませんでしたが・・・・・

11R0014899-s.jpg
車内は盛り上がっていました(^-^)

12R0014904-s.jpg
奥飛騨温泉郷の新穂高温泉槍見館に到着!

13R0014928-s.jpg
早速、混浴露天風呂の「まんてんの湯」へ(^^)v

14R0014913-s.jpg
お天気が良いと、槍ヶ岳や穂高が眺める絶好のロケーションなんですが・・・・

15R0014922-s.jpg
そして、水車小屋風呂「ほたるの湯」へ・・・・・なんとなくオマケの中身がわかりますね(^^;;;
右側の石造りのお湯の出口を覚えておいてください(^^;;;

16R0014934-s.jpg
湯上りには、温泉玉子をいただきました

17R0014942-s.jpg
お昼ごはんは、新平湯温泉の、蒸さずにじっくり焼き上げる関西風のウナギ料理専門店うな亭で、ウナギを一匹丸々使った上うな丼に、肝吸いを美味しくいただきました

18R0014946-s.jpg
昨日のお昼ご飯(峠の茶屋)の時は少食だった子供たちも今日はモリモリ食べていました(笑)

19R0014948-s.jpg
その後、高山市内に戻り、飛騨牛料理店の鳩谷の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前を通って(^^;;;

20R0014949-s.jpg
CAFE YAMANEKOへ!
コチラは未就学児童の入店は出来ませんので、あかねちゃんはパパと一緒に車でお昼ね

21P1000018-s.jpg
メニューには、『大人はゆっくりと、子供は「借りてきた猫のように」おすごしくださいと』・・・・・書かれています
私はコーヒーをポットでいただきましたが、皆さんはワッフルをパクパク! おこぼれをいただきました(笑)

22R0014980-s.jpg
その後、高山の古い街並みを散歩しながら、昭和30年代の街並みや当時の生活物資などが陳列・再現されている 高山昭和館 に行って来ました

23R0014964-s.jpg
懐かしい~カキ氷作り器! 昔こんなの使っていました(^o^) 白木みのる!

24R0014967-s.jpg
注射を打っているつもりのおばかと、打たれるつもりのおばか(笑)

25R0014972-s.jpg
大先生の講義を待つ方々

26R0014977-s.jpg
いよいよ大先生によるありがたい講義が始まりました(笑)

その後古い街並みをブラブラして、スーパーでお買い物をして・・・・・・

27R0014982-s.jpg

28R0014984-s.jpg

29R0014987-s.jpg

30R0014988-s.jpg

31R0014991-s.jpg
本日も陳さん(懐かしい~(笑)による飛騨牛を使ったお料理が始まりました(笑)

33R0014996-s.jpg
*kenさんご夫婦はダッジオーブンを使ったお料理を2品

34DSC_8024-s.jpg
鶏唐揚と

35DSC_8025-s.jpg
海老マヨ どちらもとても美味しかったです

37R0015004-s.jpg
陳さんは、剛炎の強火力を使った本格中華・・・・

38DSC_8027-s.jpg
いつも味のブレない、本格中華の 「青椒肉絲用(チンジャオロース)」

39DSC_8028-s.jpg
お昼もご飯大盛を、うな丼とは別に頼んでたのに・・・・・・(笑)

40DSC_8035-s.jpg
大先生家では「マーボ豆腐」をつくられました

41DSC_8036-s.jpg

42DSC_8031-s.jpg
酒屋のキャンパー、にっしゃんのお店、酒のニシジマが販売元になっている、 梅乃宿酒造の「あらごし梅酒・極上梅酒」をいただきました

43DSC_8037-s.jpg
師匠の武井バーナー パープルストーブ 501Aの調子が悪くなったようです

44DSC_8040-s.jpg
夜も更けていき、あかね@パパも出航されました


4日目につづく・・・・


















(^^;;;・・・・・・・・・・・・・・オマケですよね?
























今回は、ホント見ないほうが良いです(-_-;)
























自己責任でお願いします!
苦情受け付けません!!
























99R0014908-s.jpg

99999R0014925-s.jpg
ナニをドコで洗ってるんや!(爆)

99R0014926-s.jpg




盗撮されていました!
昨夜遅くに脅迫メールに添付されて盗撮写真が送られてきました( ̄□ ̄;)!!
どうやら、「塩沢元湯」で盗撮されたようです(^^;;;


                
               ↓








2008_0506 GWカクレハ 0146-s

写真提供:さなりんさん
  1. 2008/05/12(月) 06:30:05|
  2. キャンプレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<師匠とGWキャンプ@カクレハ高原キャンプ場 080506 四日目 | ホーム | 師匠とGWキャンプ@カクレハ高原キャンプ場 080504 二日目>>

コメント

面白かったですね~

ゴハン好きな大先生の講義は勉強になりました~夜には将軍様のいいお話も聞けましたし!

また行きたい~(笑)
  1. 2008/05/12(月) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. *ken #-
  4. [ 編集]

ぎゃはは!
今まで一番笑た(爆)
  1. 2008/05/12(月) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. おさえもん #-
  4. [ 編集]

*kenさん

はい、実に楽しいキャンプでした。
レポを作製する時に、思い出し笑いでニヤニヤしていました(笑)
  1. 2008/05/13(火) 04:58:04 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

おさえもんさん

ありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです(笑)
  1. 2008/05/13(火) 04:59:16 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ushio3.blog108.fc2.com/tb.php/28-458c2108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご案内

このブログはUSHIO'S BLOGのキャンプのフォトアルバムです。

プロフィール

うっし~

Author:うっし~
2006年5月広島県廿日市から大阪府豊中市に転居
趣味:キャンプ うどん 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

これまでの閲覧者数
現在の閲覧者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

