うっし~のキャンプレポ

キャンプに行った時のレポをアップしています (^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師匠とGWキャンプ@カクレハ高原キャンプ場 080504 二日目



GWの5月3日~6日、岐阜県のカクレハ高原キャンプ場に行ってきました。
では、5月4日、二日目のレポをご覧下さい(^ー^)ノ
 
 
01-07DSC_7864-s.jpg
標高950mの乗鞍山麓にあるカクレハ高原キャンプ場のご案内
朝日村となっていますが、現在は合併して高山市朝日町青屋になっています。

02-02DSC_7837-s.jpg
こちらは受付&管理棟、午前9時から開店の模様。

03-03DSC_7838-s.jpg
けっしてリーズナブルなお値段ではありませんが・・・(^-^;
ゴミを捨てられるのがありがたいです。
トイレのペーパーは持参ですので、くれぐれもお忘れなく!(笑)

04-01DSC_7836-s.jpg
コチラは売店、結局この売店が営業している時を見ていませんので、品揃えは不明(^-^;

05-07-2DSC_7882-s.jpg
奥の青い屋根の建物がお風呂です。
利用時間は16時30分~20時、石鹸持参でお願いします。
ぬるかったり熱かったりしますので、ご了承願います(^-^;

06-06DSC_7841-s.jpg
場内の木蓮や桜が満開でした。
所々にこのような吊橋が見られます。

07-08DSC_7884-s.jpg
場内を流れる二又川、釣りをされる方がいらっしゃいました。

08-07-1DSC_7876-s.jpg
管理棟の裏手のサイト、車の奥に滝があります。

09-09DSC_7897-s.jpg
我々が設営した第二キャンプ場。

10-09-1DSC_7903-s.jpg
その奥にもサイトがあります。

11-18-1DSC_7933-s.jpg
桜や新緑が綺麗です。

12-10-1R0014760-s.jpg
本日は朝から良い天気!

13-12R0014771-s.jpg
しばし、シェル内でくつろいだ後は、朝食の準備・・・・

14-13R0014778-s.jpg
炭に火を熾しましょう!

15-15R0014786-s.jpg
・・・・・・・( -_-)

16-17R0014789-s.jpg
火も熾きたことだし、お料理お料理!

17-18R0014792-s.jpg
串打ち、うん年の業(笑)

18-14DSC_7916-s.jpg
遠火の強火がキホンです。

19-20R0014800-s.jpg
手首のカエシが職人技!

16DSC_7919-s.jpg
美味しそうに焼けました!

11R0014770-s.jpg
飛騨名産「飛騨納豆」! 最近なにかとナットウが流行っている模様・・・・・(^-^;

20-19DSC_7942-s.jpg
これぞ正しい日本のキャンプ朝食!(笑)
さかぽんきゃんぷごめんなさい<(_ _)>

21-1R0014803-s.jpg
うぅ~ん、まいう~~ 師匠もご満悦(笑)

22-22R0014806-s.jpg
朝食の後は車でお出かけ。
まずは、野趣満点の露天風呂の「塩沢元湯」

23-24R0014817-s.jpg
トイレも脱衣場もありませんのでご了承願います。
お湯はぬるめで、茶色い色をしています。

24-23R0014810-s.jpg
外から丸見え!盗撮されてしまいました(笑)

25-25DSC_7945-s.jpg
その後、木曽街道を開田高原方面へ
御岳山が綺麗に見えますね(^^)v

26-26DSC_7948-s.jpg
さすが、師匠!くわえタバコで撮影です(笑)

27-29R0014831-s.jpg
ちょうどお昼時になったので、蕎麦屋を何件か訪れるがどこも満員。
そこで先に「開田高原アイスクリーム」へ!

28-27R0014821-s.jpg
バニラととうもろこしのミックスソフトクリームをいただきました。

29-28R0014823-s.jpg
師匠は、ブルーベリーヨーグルトソフトクリーム(^^)v

30-30R0014835-s.jpg
その後、長野県と岐阜県の県境の長峰峠にある「峠の茶屋」でおそばのお昼ごはん、あっ大先生は「牛丼」でした(^-^;
ここは皆さんにも是非一度は訪れていただきたいお奨めスポットです。
席に着くや否やすぐに熱くて濃くて香りよいお茶が出され、大人数で注文しても、すばやくオーダーを紙に書いて、注文間違い無くスピーディーに提供されます。
麺は大小それぞれの細さで(小はそうめん、大はきしめん)硬さや柔らかさが口の中で同時に味わえる香り高い素晴らしい蕎麦です。
ツユはタップリ入っていて、市販のツユなど足元にも及びません!
蕎麦湯など不要な後味で、量もタップリありとてもリーズナブルです。
缶発泡酒も驚くほど安く、会計の時に思わず声を上げてしまいました。
トイレも清潔で、けっして紙切れなんかはありません。
そのうえ庭には木曽馬がいて、思わずえさ代をカンパしたくなってしまいます(笑)

31-31R0014836-s.jpg
師匠!ちょっと顔がひきつっていますが・・・・(^-^;

32-32R0014839-s.jpg
さすが、大先生!かけ蕎麦のツユにざる蕎麦を投入ですか?(笑)

33-33R0014841-s.jpg
その後気を取り直して、濁河温泉へ!
天気が崩れてきて御岳山に雲がかかってきました。

34-34R0014843-s.jpg
ここは御嶽山7合目、標高1,800mの高所の日本一高いところにある温泉です。
早速「旅館御岳」へ!

35-35R0014848-s.jpg
混浴渓谷露天風呂はコチラ

36-36R0014854-s.jpg
館内横の露天風呂から階段をさらに160段降りたところに混浴渓谷露天風呂があります。

37-37R0014856-s.jpg
会談の途中では大きな滝が流れています。

38-38-1R0014864-s.jpg
男女別脱衣所、左が男、右が女です。

39-38-2R0014867-s.jpg
渓谷沿いの原生林に囲まれた野趣たっぷりな渓谷露天風呂。

40-38R0014860-s.jpg
もちろん源泉かけ流しです!

41-38-3R0014870-s.jpg
*おしり倶楽部デビューの若きキャンパー(笑)
お幾つ? ん、ふたつ? いえいえVサインですよね(笑)

42-39-1R0014878-s.jpg
買い物をしてキャンプ場に帰ると、*kenさんが到着され、早速夕食です。

43-39DSC_7953-s.jpg
夕食はスーパーで買ってきた飛騨牛の焼肉と・・・・

44-40DSC_7954-s.jpg
前日から仕込んだ、おでんなどなど・・・・

45-41DSC_7958-s.jpg
連日ご活躍の大先生は、すぐに出航されました(笑)

46-42DSC_7959-s.jpg
久しぶりの焚き火トークです。

47-43DSC_7961-s.jpg
*kenさんの奥様とは初対面。

48-44R0014883-s.jpg
そして夜も更けていき・・・・・




明日に続く














では・・・・・・・・


















お約束の・・・・・・








オマケ!







いつも通り自己責任でお願いします。












久々の*おしり倶楽部です(笑)












9991zo-2-s.jpg

新人デビューです!






↓コチラはご遠慮されたほうが良いかと・・・・・・








苦情受け付けません!(爆)
















9992zo-1R0014813-s.jpg

塩沢元湯の脱衣場です(^^)v

  1. 2008/05/10(土) 11:22:10|
  2. キャンプレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<師匠とGWキャンプ@カクレハ高原キャンプ場 080505 三日目 | ホーム | 師匠とGWキャンプ@カクレハ高原キャンプ場 080503 一日目>>

コメント

・・・

・・・解禁ですね(爆
  1. 2008/05/10(土) 17:03:59 |
  2. URL |
  3. あかね@パパ #-
  4. [ 編集]

そば屋さんが載ってますね~
見るからに美味しそうですね!師匠のお顔を見てると美味しさがわかりますよ(笑)

うちもレポ頑張ってますが・・掲載に悩むような危険な写真もあり・・・(笑)
  1. 2008/05/10(土) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. *ken #-
  4. [ 編集]

あかね@パパ

はい、解禁になりました・・・・(^-^;

お見苦しい点はお許しください<(_ _)>
  1. 2008/05/11(日) 09:12:28 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

*kenさん

峠の茶屋はぜひご訪問してみてください(^ー^)ノ

レポ楽しみにしてますよ!
  1. 2008/05/11(日) 09:14:14 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ushio3.blog108.fc2.com/tb.php/27-38930ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご案内

このブログはUSHIO'S BLOGのキャンプのフォトアルバムです。

プロフィール

うっし~

Author:うっし~
2006年5月広島県廿日市から大阪府豊中市に転居
趣味:キャンプ うどん 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

これまでの閲覧者数
現在の閲覧者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

