うっし~のキャンプレポ

キャンプに行った時のレポをアップしています (^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

taroさんと今年初めてキャンプ@リバーランズ角川 080412-13



4月12日から13日滋賀県のリバーランズ角川にtaroパパとライス師匠と男3人でキャンプに行ってきました。
 
なんとtaroパパはいろいろあって今年初キャンプなんだそうです。
  


101R0014126-s.jpg
taroパパに7時半に迎えに来ていただき、中国・名神高速を経て、京都東インターを出て、湖西道路、鯖街道を通ってキャンプ場に向います。

102R0014133-s.jpg
朽木の川原のキャンプ場も桜が満開でした。

103R0014305-s.jpg
taroパパ号は今日も爆走です!

104R0014140-s.jpg
キャンプ場に着く頃、小雨が降り始めました。

105DSC_7262-s.jpg
今回のレイアウトはリビング&キッチンにレクタLと・・・・

106DSC_7257-s.jpg
アメニティードームSを2張り並べて。

107DSC_7280-s.jpg
お昼ごはんですが、さりげなく新商品が・・・・

108DSC_7281-s.jpg
SCT-006 チタン先割れスプーン ショートですね!

109DSC_7269-s.jpg
角川名物の枝垂桜はまだ開花には少し早いようです。

110DSC_7272-s.jpg
風が出てきてレクタでは少々寒いので・・・・・

111DSC_7299-s.jpg
急遽、リビングシェルに張替え(;^_^A アセアセ・・・

112DSC_7295-s.jpg
写真を撮ったりしてくつろいでいると・・・・

113DSC_7302-s.jpg
ライス師匠のお車がご到着!

114R0014145-s.jpg
今回の食事は、初日お昼はライス師匠、夜はtaroパパ、朝食は私の予定でしたが、ライス師匠の到着が2時ごろになるということで、急遽、私の朝食が昼食に!

115DSC_7321-s.jpg
シャトルシェフに朝仕込んだ

117DSC_7314-s.jpg
ポトフと

118DSC_7311-s.jpg
クルミパンとチーズパン

120R0014148-s.jpg
お昼ごはんの後は、師匠の設営。

121DSC_7345-s.jpg
エルフィールドデュオ Pro.の2回目の初張り(笑)
ぢつは、朝霧で初張りした時には、師匠ご本人はこのテント内ではお休みになられていませんでした。

122DSC_7351-s.jpg
テントだけかと思っていたら・・・・・

123R0014156-s.jpg
ヘキサL Pro.も設営されました。

125DSC_7369-s.jpg

126DSC_7374-s.jpg

127R0014168-s.jpg
ヘキサの下には、IGTでキッチンが設営されます。

128R0014232-s.jpg
キッチンの設営が完了しましたが・・・・あれ?

129DSC_7426-s.jpg
ここで夕食を作る訳でもないのに、鍋や食器が!
しかも撮影会も始まりました(笑)

130DSC_7429-s.jpg
什器セットが決まっています!

133DSC_7385-s.jpg
キャンプ場の横には川が流れ

134DSC_7411-s.jpg
場内には釣り場があります。

135DSC_7435-s.jpg
フライフッシングをされる方もいらっしゃいます。

136DSC_7433-s.jpg
そのころ師匠は、携帯カメラでレポ用写真をパチリ、パチリ。

140DSC_7443-s.jpg
夕方になり、taroパパ担当の夕食の準備が始まりました。

141DSC_7450-s.jpg
今夜の夕食はスキ焼です!

142R0014236-s.jpg
Mr.Blueは手際がようですね~

143DSC_7453-s.jpg
ちと撮影用にやらせっぽい(笑)

145R0014240-s.jpg

146R0014242-s.jpg

147DSC_7442-s.jpg
ビールで乾杯の後は、三岳のお湯割りをいただきました。

148R0014246-s.jpg
そして師匠が朽木の鯖街道沿いの「栃生梅竹」で仕入れてこられた鯖寿司を師匠と私の二人でいただきます(笑)

150DSC_7468-s.jpg
そして、出ました! 師匠がわざわざ京都嵯峨の「森嘉」まで買いにいかれた、ひろうす!

151P1000057-s.jpg

152DSC_7469-s.jpg
そして、厚揚げ!

153R0014248-s.jpg

154DSC_7478-s.jpg

155DSC_7486-s.jpg
お湯割りに良く合います(^^)v

156DSC_7491-s.jpg
これは明日の朝用の、絹ごし豆腐。

157DSC_7492-s.jpg
師匠は楽しそうに誰かさんと携帯電話でお話です(^^)

160DSC_7517-s.jpg
そして翌朝、私は5時半に起床。

161R0014279-s.jpg
今日は良い天気になりそうです!

162R0014282-s.jpg
師匠は朝6時起床で朝食の準備、気合が入っています。

163R0014293-s.jpg
本日の朝食のメニューはおかゆ、玉子焼き、湯豆腐といった和定食です!
こうやって書くとシンプルですが随分と凝った作りです。
この模様は後日別途レポをアップする予定にしていますのでお楽しみに(^^)v

164R0014294-s.jpg
で、6時から作り始めて、いただきます!をしたのが9時過ぎ(^^;;;
飲んだ次の日の胃腸に優しく、とても美味しい朝食でしたy(^ー^)y

170R0014310-s.jpg
その後撤収をすばやく済ませ、お昼頃にキャンプ場を後にして、鯖街道沿いの・・・・
171R0014312-s.jpg
カフェ「kaze 風」で、

172R0014315-s.jpg
チキンカレーをいただいて帰りました。

おしまい


























































いくらスクロールしても今回はおまけはありません(笑)
  1. 2008/04/19(土) 00:01:57|
  2. キャンプレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<taroさんと今年初めてキャンプ@リバーズランド角川 師匠のお料理編 080413 | ホーム | SNOW PEAK WAY 2008 in 朝霧高原 @080329-30>>

コメント

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?




・・・ガク(笑

  1. 2008/04/19(土) 06:50:32 |
  2. URL |
  3. あかね@パパ #-
  4. [ 編集]

大人のキャンプですね~。

こんばんは~。
ずいぶんゆったり&まったりだったんですね。
写真もいつもよりしっとりとした雰囲気じゃないですか?

実は、おまけを毎回期待してるんです。
次回はお願いします。^^
  1. 2008/04/19(土) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. blue #-
  4. [ 編集]

落ち着きのある大人のキャンプ~って感じですが
そんな中 反省会に参加して下さってありがとうございました(笑)

それにしても皆さんお料理がお上手ですね~^^
いつか頂く機会があれば嬉しいです♪

師匠の料理編も楽しみにしています^^
  1. 2008/04/20(日) 00:24:57 |
  2. URL |
  3. myumyu #XourWEmU
  4. [ 編集]

レポを拝見

食事がいつもすごくて、ハイレベルなキャンプですね~!
こーいうキャンプしたいなぁ~!キャンプ場も雰囲気最高ですね!
  1. 2008/04/20(日) 01:31:29 |
  2. URL |
  3. *ken #-
  4. [ 編集]

あかね@パパ

失礼しました<(_ _)>

次回は期待に添えるよう精進いたします(^-^;)
  1. 2008/04/21(月) 05:56:11 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

blueさん

久々にゆったりのんびりしたキャンプを楽しめました。

しかし、オマケ・・・・結構人気があったんですね(;´∀`)
  1. 2008/04/21(月) 06:01:09 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

myumyuさん

ありがとうございます。
電話で失礼しました ('∀`)
いつか師匠のお料理を召し上がってくださいませ。
ただし忍耐力が必要ですけど・・・・(ll∀)
  1. 2008/04/21(月) 06:06:31 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

*ken

今回は、師匠とtaroパパに美味しいお食事を作っていただき、大満足なキャンプでした。

GW楽しみにしていますよ!
  1. 2008/04/21(月) 06:10:13 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

さすが皆さん凝った料理ですね。
料理の達人が3人もいるとこうなっちゃうんでしょうね。(笑

しかしラ師匠の撮影風景は笑わせていただきました。(爆
  1. 2008/04/21(月) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. あーチャン #-
  4. [ 編集]

あーチャン

私の料理は超手抜きで恥ずかしかったです(^^;;;

はい、さすが、師匠!です、いつも笑いを取られます(笑)
  1. 2008/04/22(火) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ushio3.blog108.fc2.com/tb.php/23-28ac1150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご案内

このブログはUSHIO'S BLOGのキャンプのフォトアルバムです。

プロフィール

うっし~

Author:うっし~
2006年5月広島県廿日市から大阪府豊中市に転居
趣味:キャンプ うどん 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

これまでの閲覧者数
現在の閲覧者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

