うっし~のキャンプレポ

キャンプに行った時のレポをアップしています (^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SNOW PEAK WAY 2008 in 朝霧高原 @080329-30



3月29日から30日静岡県富士宮市の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ「SNOW PEAK WAY 2008 in 朝霧高原」に参加してきました。

ライス師匠のお宅に、ゆっちさん父子と午後10時に集合して、163号線、名阪国道、東名阪、伊勢湾岸道、東名高速を使って到着したのは午前4時半。
 
注意:本文説明の一部にフィクションがありますが、写真にはやらせは一切ありません!(笑)
    
 
 
 
001DSC_7038-s.jpg
朝6時頃までキャンプ場の外で待機し富士山からの日の出を目にしてキャンプ場に入場しました。

002DSC_7047-s.jpg
流石にこの程度の望遠では頂上に登っている人は見えませんね。
今回は、東から、あかね@パパファミリーとまりにゃんファミリー、西から、ライス師匠とゆっちさん父息子、そしてσ(-_-)ワタクシの合同サイトを設営。

011R0014003-s.jpg
ライス師匠はキッチン用にPro仕様のヘキサLを設営。

012R0014005-s.jpg
テントはこれまたPro仕様のランドブリーズ4を設営です。

013R0014006-s.jpg
ゆっち「師匠!さすがPro仕様ですね!」
ラ師匠「ふふふふ・・・わてぐらいのProになると、目つぶっててもペグダウンできるんでっせ、ハンマーもいらんし、グサッ!(笑)」

014R0014009-s.jpg
「・・・・・・・・・・(汗」

015R0014012-s.jpg
そこへ、*kenさんが突如登場して、エルフィールドデュオ Proの贈呈式?

017R0014011-s.jpg
ランドブリーズ 4 Proの設営完了、流石ライス師匠ピシッと張られていますね、A店長、何点でしょうか?

018DSC_7132-s.jpg
キッチン用のヘキサ L Proにライス師匠のランドブリーズ 4 Proとあかね@パパとσ(-_-)ワタシ用のエルフィールドデュオ Proをそれぞれ三方に突っ込みました。

019DSC_7093-s.jpg
そして、リビングシェルX2エクステンションのメインダイニング&リビング。

020DSC_7099-s.jpg
ライス師匠(別名 IGT大将軍様)のキッチン設営が始まりました、結構時間がかかりそうなので・・・・・(^^;;;

101R0014030-s.jpg
その間に長蛇の列の受付に。

102R0014032-s.jpg
今回のスケジュール。

103DSC_7140-s.jpg
今回のメイン会場、洗濯干しのように見えるのは、草木染されたSP50周年記念バンダナ。

104DSC_7137-s.jpg
風にたなびくSP50周年記念バンダナ。

105DSC_7154-s.jpg
各種テントの展示。

107DSC_7157-s.jpg
この時期はスクリーンタープは少々早すぎますね。

108R0014036-s.jpg
アパレル類も展示されています。
パンツぐらい穿かせてもらいなさい(-_-;)

109R0014038-s.jpg
新色になった新製品も展示されています。

110DSC_7161-s.jpg
そして新シリーズのTシャツ「スロートーン」(右側)

111R0014045-s.jpg
子供向けイベントも催されていました、A店長、お疲れ様です!

200DSC_7116-s.jpg
サイトに戻ると、キッチンの設営も済み、いよいよライス師匠による昼食の準備が始まりました・・・・たぶん・・・・夕方までには食べられるでしょう(笑)

201DSC_7123-s.jpg
一泊二日それも昼食一回だけを作るのに、この設備?(^^;;;

202DSC_7112-s.jpg
今回のサブの食材・・・・・

205DSC_7178-s.jpg
まず挽肉を炒めて、和歌山県湯浅醤油謹製「天然醸造 生一本黒豆醤油」をたら~りと・・・・

206DSC_7179-s.jpg
そして、中国浙江省紹興市産、特製紹興酒を、あっ!入れすぎちゃった!(笑)

207DSC_7190-s.jpg
そして、玉子を入れ、ご飯を投入!ナッツ類や香辛料、干し貝柱や干し海老などを入れ・・・・
 
209DSC_7191-s.jpg
華麗なる手さばきで中華鍋を振ります。

210DSC_7203-s.jpg
レタスやネギを入れ炒めます!

211DSC_7211-s.jpg
完成! さすが、高級材料を惜しみなく使い、ぞんぶんに時間をかけ、キャンプ場における最高の設備で作られただけはあります! 究極至高の炒飯でした!!!

212DSC_7201-s.jpg
もちろんスープも、最高級の貝柱と鶏がらスープが湯浅醤油の上品でいて旨みの濃厚な風味とあいまって、究極至高の炒飯と良くマッチしています。

213DSC_7209-s.jpg
具もシンプルに椎茸とネギだけ、スープの旨さだけで直球勝負です。

301R0014052-s.jpg
食後はメイン会場で、草木染をしました。

302R0014048-s.jpg
SPのスタッフとは違うお姉さん方の指導を受けながら、
形作りをして折り畳んだバンダナをぎゅっっと摘んで

303R0014051-s.jpg
大鍋&剛炎で温められたハイビスカス?の染液に浸します。

304R0014059-s.jpg
ひとみちゃんは凝った柄に染めましたね(^^)v
あれ?アスパラさん、*倶楽部だったのね!(笑)

305R0014053-s.jpg
そこに、*tohruちゃん登場!
あ、ごめんごめん、逆光で撮影してしまいました<(_ _)>

306R0014054-s.jpg
ト「う~ん、ライス君、関西キャンパーにしっかりと*SP菌をばら撒いてくれているのかなぁ~、しっかり頼むよ、準社員なんだからさぁ!」
ラ「はい!着々と、これからも一層頑張ります!」(^^;;;

401DSC_7228-s.jpg
寒くなってきたので、熱燗でもつけましょうかねぇ~

402DSC_7230-s.jpg
あらら・・・一升まるまる入っちゃった!(^^;;;

403R0014061-s.jpg
夕食はσ(-_-)ワタクシ作、広島お好み焼き。
お好み焼き焼くのに忙しかったので、写真はありません。
詳細は、ライス師匠のブログで・・・・

404DSC_7233-s.jpg
*tohruちゃんにも召し上がっていただきました。

405R0014063-s.jpg
ライス師匠から、*tohruちゃんに、ワインの貢物(笑)
準社員も辛いですね(^^;;;

406DSC_7237-s.jpg
ワインの銘柄はシャトーマルゴー、酒屋のキャンパー「にっしゃん」がセレクトされた物を、ライス師匠がお求めになられたものです。
焚き火トークの後にいただきました。

501R0014066-s.jpg
さすが、師匠!かいがいしく火の番をされています。

502R0014067-s.jpg
あまりに寒かったので、写真はコレしか撮っていません(^^;;;

503R0014069-s.jpg
その後シェルに戻って、ワインで乾杯!
ト「う~ん、いいねぇ~、しばらくすると自然に開いてくるんだよねぇ~うんうん、いいねぇ~」
A店長「何がいいんだか? おれ、飲めへんし・・・眠いし・・・・」

504R0014070-s.jpg
しょうぞう師匠「お先に出航させていただきます・・ZZZZ」

601R0014072-s.jpg
一夜空けると、天候がやや下り坂、富士山も雲をかぶっています。

602R0014078-s.jpg
朝のさわやかな時間に一升瓶は似合いませんね、あかねちゃん!

603R0014086-s.jpg
この海苔は酒屋のキャンパー、にっしゃんのお店「にしじま」で販売している海苔です。
濃厚なお味で、ご飯のお供だけでなく、酒の肴としても・・・・・朝から(-_-;)

701DSC_7241-s.jpg
いよいよフィナーレ、じゃんけん大会が始まります。

702DSC_7250-s.jpg
師匠をはじめ関西組みは全滅・・・・orz

703DSC_7253-s.jpg
まりにゃん家がゲットしたバナー、師匠!そんなに見つめていたら、バナーに穴が開きまっせ!(笑)

705R0014090-s.jpg
師匠に手ほどきを受けいよいよ撤収です。

707R0014096-s.jpg
なんとか積み込みが完了しました・・・・いつも感心します!ライスマジックです(;^_^A アセアセ・・・

851untitled-s.jpg
 
写真提供:あかね@パパ

皆さんお疲れ様でした。
お陰さまでとても内容の濃い楽しいキャンプでした。
ありがとうございました、またよろしくお願いします。

852untitled-s.jpg
写真提供:あかね@パパ

本当はあそこに富士山が見えるんですけどね~
*おしり倶楽部

853untitled-s.jpg
写真提供:あかね@パパ

でも、かの有名な?「イケコ富士」は何とか見えます(笑)

870R0014111-s.jpg
東名高速に乗る前に富士宮焼きそばを!

871R0014102-s.jpg
うんうん、腰の強い麺と油かすが魚粉とよくマッチしていけます!ダブルにすれば良かったなぁ~

872R0014107-s.jpg
しょうぞう師匠が召し上がっていらっしゃるのは、焼きそば丼!!!

873R0014106-s.jpg
ゆっちさん父子も、焼きそばWと焼きそば丼!
やっぱ、焼きそば丼食べれば良かった、来年は・・・(笑)

874R0014105-s.jpg
しかし、師匠!焼きそばWと焼きそば丼は食べすぎとちゃいますか?(-_-;)
ひとみちゃん引いてまっせ(笑)

899R0014116-s.jpg
雨の東名高速は沿道の桜が綺麗でした・・・・さらば朝霧!ありがとう!


おしまい


ん?





おまけ?
















苦情受け付けません!(笑)













































「     」の中にはご自由にセリフを入れてみてください(笑)

901DSC_7245-s.jpg
*ken「                     」
まりにゃん「                        」

902DSC_7246-s.jpg
まりにゃん「                  」
*ken「                            」

903DSC_7247-s.jpg
*ken「                      」
まりにゃん「                         」

904DSC_7248-s.jpg
まりにゃん「                   」
*ken「                             」
  
905DSC_7249-s.jpg

師匠「おまえら!エエ加減にせぇや~(`´メ) !!!」
ゆっち「殺すど!(*`д´)!!!」
 
おしまい(^^)v
  1. 2008/04/07(月) 05:13:28|
  2. キャンプレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<taroさんと今年初めてキャンプ@リバーランズ角川 080412-13 | ホーム | 2008 SP 新商品ひやかしキャンプ@モビレージ東条湖 080308-09>>

コメント

レポ楽しませていただきました。(^^)
ありがとう、うっし~。
  1. 2008/04/06(日) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. *tohru #hiiZJbic
  4. [ 編集]

いつもながら

綺麗な画像ですねェ~!!!
今年の朝霧は天気に恵まれて、最高のSPWだったのが凄く分かるレポですねェ~!!!

朝霧・・・・・一度行ってみたいキャンプ場です。
  1. 2008/04/06(日) 13:19:04 |
  2. URL |
  3. おいら #RGIlOSfY
  4. [ 編集]

拝見っす!

うっ師匠!
待ってましたよ!面白いレポですね~!
将軍様のチャーハン食べたいっす!!もっと修行しないと食べさせてくれないでしょうね・・・

堪忍の部分はどこかわかりません・・・(爆)
まりにゃんさんとのお話は楽しかったです~!

また遊んでください!よろしくお願いしまっす!(^_^)v
  1. 2008/04/06(日) 17:39:06 |
  2. URL |
  3. *ken #-
  4. [ 編集]

なぞの会話は

*ken「まりにゃんさん最近やせましたね」
私「そういう*kenさんも全然おなが出てませんね」
という内容の会話でございます

キャンプ楽しかったです
またぜひご一緒させて下さい
  1. 2008/04/06(日) 17:48:59 |
  2. URL |
  3. まりにゃん #-
  4. [ 編集]

最近覗かせてもらってます

ご無沙汰しております。
Ryo@ナゴヤです。

最近ブログを覗かせてもらってます。
パートナーが過去の寒い朝霧の経験から難色をしめしたので申し込みしませんでした。
うっし~さんのレポで朝霧にいったように、楽しませてもらいました。

またご一緒できること楽しみにしています。

究極至高のチャーハンをスノーピーク製品に囲まれながら味わってみたいものです。



  1. 2008/04/06(日) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集]

お世話になりました。

知らない人が見るとたぶん私は恐い人ですね!
皆さんしばかれないように・・・ご注意を!(爆)

  1. 2008/04/06(日) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. ゆっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

レポ拝見しました!
楽しさが伝わってきました。
でも、あのライス師匠の1泊2日であの装備に、豪華チャーハン・・・感服いたしました!(笑)
  1. 2008/04/06(日) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. おさえもん #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした~
簡単なレポって書いてあったので、軽く読めると思ったら、大作じゃないですか(笑)
富士山すごいですね、
一度富士山を見ながらキャンプしたいと思ってるので、私の中で、ここかなり候補にランクインしてきましした!!

楽しそうなレポありがとうございました。
  1. 2008/04/06(日) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. おおたな #-
  4. [ 編集]

富士山が見たい放題!!

お疲れさまでした。
満喫されたみたいですね~。
ライス師匠とのレポ連携もバッチリじゃないですか~。
フィールドでの富士山は別格ではないですか!!
我が家もいつかは・・・・。
  1. 2008/04/06(日) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. blue #-
  4. [ 編集]

レポと実際は

こんなんちゃうしぃ~(爆)

ホンマにストーリーが先なのか後から付けるのかは兎も角、なんちゅうレポあげますねん(笑)

でも、臨場感抜群のレポに仕上がってるのはは演者が名役者かダイコンか?(汗)


  1. 2008/04/07(月) 01:44:59 |
  2. URL |
  3. RICETREE #-
  4. [ 編集]

*tohruちゃん

本当に楽しいSPWでした、いろいろお世話になりありがとうございました。

レポの中で失礼な点がありましたらお詫びします。(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています!
  1. 2008/04/07(月) 05:31:59 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

おいらさん

ありがとうございます。

今年のGWも「やまぼうし」に行かれますか?
私は行ったことがないので、逆に「やまぼうし」に行ってみたいです。

富士山を眺めながらのキャンプは最高ですね!
  1. 2008/04/07(月) 05:35:06 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

*kenさん

ありがとうございます。

せっかくSPW朝霧に行っていて、あの炒飯が食べられないとは・・・・残念!

では、次回6月にお会いする時に師匠に作ってもらいましょう!
でも、材料費も最高級ですよ(爆)
  1. 2008/04/07(月) 05:40:56 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

まりにゃんさん

ありがとうございます。

会話・・・・そういう内容だったんですか?(^^;)
失礼な点がありましたらお詫びします。

またお会いできる日を楽しみにしています!
  1. 2008/04/07(月) 05:43:52 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

Ryo@ナゴヤさん

お久しぶりです!
トラメウエイ以来ですね。

朝霧は、夜は凄く冷えましたが、日中はポカポカ陽気でした。

今回の師匠による炒飯は、あの伝説のトラメ料理に勝るとも劣らぬ美味しさでした!

またブログへの書き込みよろしくお願いします。
  1. 2008/04/07(月) 05:48:45 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

ゆっちさん

久々にキャンプご一緒できて嬉しかったです!

レポでは失礼なことを書きましてごめんなさい(^^;;;

反省会する?(爆)
  1. 2008/04/07(月) 06:39:25 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

おさえもんさん

はい、師匠のお料理は最高です!

また、一泊二日、それも一食だけお料理をされるのでも、決して手を抜かれません!
設営・撤収も楽しまれているようです(笑)

でひ、機会があればご相伴あれ!
  1. 2008/04/07(月) 06:45:36 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

おおたなさん

夜桜花見ではお世話になりました。
お陰さまで楽しかったです!

重いレポで申し訳ありません。
(内容は軽いですが・・・・(笑))
被写体が良いので、ついつい写真を沢山撮ってしまったので・・・・削るのが大変でした(汗
  1. 2008/04/07(月) 06:49:16 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

blueさん

はい、ふと目を上げるとそこに富士山があるといった感じで満喫できました!

師匠達と和気藹々で本当に楽しいキャンプでした。

一度SPWにも参加されてはいかがでしょうか?
  1. 2008/04/07(月) 06:54:23 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

ライス師匠

( ̄o ̄)え?何が違うんでしょうか?(笑)

一応注意書きを追記しておきました!

いろいろお世話になり、楽しませていただき本当にありがとうございました<(_ _)>

やはり写真には真実が写るんですね!師匠の暖かい御人柄が表されているように感じました。
  1. 2008/04/07(月) 06:59:34 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ushio3.blog108.fc2.com/tb.php/22-372f0640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご案内

このブログはUSHIO'S BLOGのキャンプのフォトアルバムです。

プロフィール

うっし~

Author:うっし~
2006年5月広島県廿日市から大阪府豊中市に転居
趣味:キャンプ うどん 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

これまでの閲覧者数
現在の閲覧者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

