うっし~のキャンプレポ

キャンプに行った時のレポをアップしています (^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師匠と初キャンプ@大野アルプスランド 080113-14




1月13日~14日、兵庫県猪名川町の「大野アルプスランド」にライス師匠と二人で今年初のキャンプに行ってきました。
 
男二人でのキャンプ、シェルの中にコットを二つ並べてのスタイルです。
Photo by GX8

 

R0013013-S.jpg
豊中の自宅へライス師匠に迎えに来ていただき、11時ごろ出発!

R0013014-S.jpg
道中ライスさんの年末年始のハワイ旅行の土産話を聞いたりしながら余裕です(笑)

R0013018-S.jpg
途中、猪名川町のジャスコで食材を購入し、大野アルプス麓付近のガソリンスタンドで、灯油を4リットル購入。
タンクに入れるのに苦労しています・・・・(^^;;;

ラ「なぁ、おまけして!」
店「たった4リットルしか入れへんのに?」

R0013020-S.jpg
大野アルプスの登リ口、あれれ?山が白くなっているんですけど・・・・

R0013024-S.jpg
道路には雪がありませんが周りは・・・・・・・この時はまだ余裕ありましたが・・・



しかしライスさんからカミングアウト 「この車、ノーマルタイヤですねん。」 ( ̄□ ̄;) !!

R0013028-S.jpg
キャンプ場前はこの通り、雪も降りつづいています。

R0013034-S.jpg
かじかむ手でリビングシェルを設営。

R0013042-S.jpg

R0013049-S.jpg
シェル内の暖房器具は、フジカのハイペットと武井バーナーのパープルストーブ501でぬくぬくです。

R0013051-S.jpg
とりあえず、(^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!

R0013055-S.jpg
猪名川産(ジャスコ産)のお刺身で熱燗いっときます!(笑)

R0013058-S.jpg
くつろいでいると、ちょうハハさん登場。

R0013059-S.jpg
つづいて、ちょうチチさん登場。

R0013061-S.jpg
ライスさんのハワイ土産のコナコーヒーをいただきます。
粉コーヒーじゃありませんよ・・・・・・念のため

R0013066-S.jpg
ハワイ土産のマカダミアンナッツ入りチョコレートとコナコーヒー。

R0013068-S.jpg
ちょう家から「みたらしだんご」の差し入れ、さっぱりしていて美味しかったですよ!

R0013077-S.jpg
どこかで見た事があるような・・・・・(謎)
ピヨさんちのパクリ(笑)

R0013082-S.jpg
夕方暗くなって、あーチャン登場。新調したツーリングソロテントの初張りです。

R0013083-S.jpg
全室も広く使いやすそうなテントでした。

R0013085-S.jpg
ちょう家とは初のご対面。

R0013086-S.jpg
寒い中設営お疲れ様でした、ささっ熱燗などお召し上がりください。

R0013088-S.jpg
危険な焼酎タイムが始まりました(笑)

R0013091-S.jpg
酔いも回り、猪名川産のアンコウ鍋でお食事です。

これから翌朝まで写真撮っていません(^^;;;
出航もしくは討ち死にしていたみたいです(笑)

taroさん・・・・・ごめん<(_ _)> 1枚も写真撮っていませんでした(^-^;)
でも、お話は・・・・・半分ぐらい?は覚えています(笑)

R0013096-S.jpg
翌朝、雪は止みましたが、すごく冷え込みました{{(>_<)}} ブルブル...

R0013097-S.jpg
しかし・・・・タープでキャンプに来ている方もいらっしゃいました。昨夜は寒くて午後6時にはテントに入ってお休みになられたとか(^◇^;)

R0013121-S.jpg
ライスさんと大野山山頂にアッタクしてきました。

R0013122-S.jpg
標高753メートル、この山頂では晴れた夜に大阪や神戸方面の夜景が綺麗に見えます。

R0013129-S.jpg
こちらは天文台、木~日曜の午後から夜中にかけて営業しています。

R0013132-S.jpg
道路はこのように轍もできガチガチに凍っています・・・・・無事帰れるのかなぁ?

R0013133-S.jpg
お昼前ぐらいから青空も見られました。

R0013134-S.jpg
( ̄□ ̄;)!!下山道は「積雪・凍結時は通行止」になっています。

R0013137-S.jpg
コットの上にマットを敷いて寝袋の中に湯たんぽを入れていたので、まったく寒さを感じませんでした。

R0013138-S.jpg
師匠も同じ仕様でしたが、彼の熱い性格か?湯たんぽは使用されていませんでした。

R0013149-S.jpg
朝食はライスさんにハムエッグを作っていただきました。

R0013161-S.jpg
お昼前にスキー帰りの大先生登場!

R0013163-S.jpg
さなりんも早速チューハイをグビグビ(笑)

R0013164-S.jpg
あゆりんはライスさんのお土産のマカダミアンナッツをボリボリ(笑)

R0013170-S.jpg
お昼ごはんは、釜玉うどん(写っていません(^-^;))とマルタイ棒ラーメンです!

R0013999-S.jpg
参加の皆さんお疲れ様でした。
そしていろいろお世話になりました<(_ _)>

ことしも楽しいキャンプ、このブログを見ている皆さんも是非ご一緒しましょう!
  1. 2008/01/17(木) 05:34:10|
  2. キャンプレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SPS神戸 雪中キャンプ@さのう高原 080202-03 | ホーム | トラメジーノWay2007関西@ぬくみ 071116-18>>

コメント

先日はお疲れ様でした。

たくさんアップして頂きありがとうございます。(照

しかしさすがですね。
私の記事とは全然違う・・・(汗
一から勉強し直しです。
これからは師匠と呼ばせてください!(爆

朝方の青空を私はぼっと眺めていましたが、
山頂の景色は格別だったんですね。
私が登った時には曇っていましたよ!(涙

次回もこれに懲りず誘ってくださいね。
  1. 2008/01/16(水) 22:52:21 |
  2. URL |
  3. あーチャン #-
  4. [ 編集]

あーチャン

雪中キャンプお疲れ様でした。

レポご覧頂ありがとうございます。
今回のキャンプはデジ一も持参せず、コンデジで超手抜きレポになってしまいました(^^;;;
いつもは5時半ごろに起きだして撮影したりするんですが、今回は前の夜が楽しすぎたようなので・・・・

師匠はライスさんでんがな!(笑)

>次回もこれに懲りず誘ってくださいね。
・・・・・では今夜!(謎爆)
  1. 2008/01/17(木) 06:24:44 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ushio3.blog108.fc2.com/tb.php/18-7c6faa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご案内

このブログはUSHIO'S BLOGのキャンプのフォトアルバムです。

プロフィール

うっし~

Author:うっし~
2006年5月広島県廿日市から大阪府豊中市に転居
趣味:キャンプ うどん 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

これまでの閲覧者数
現在の閲覧者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

