うっし~のキャンプレポ

キャンプに行った時のレポをアップしています (^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢海老キャンプ@志摩オートキャンプ場 071103-04




11月3日~4日に、大阪キャンパル主催の「キャンパルキャンプ」に三重県の志摩オートキャンプ場に行ってきました。



「さわり編」・「お料理編」・「完結編」・「おまけ編」全てををアップしました。
Photo by GX8


 
 


 
01R0012117_S.jpg
今回はフリーサイトに設営の予約を入れました。

02R0012119_S.jpg
朝の7時半頃到着しましたが、すでに前泊組の方達がたくさん来られていました。

03R0012124_S.jpg
管理棟

04R0012125_S.jpg
管理棟内部

05R0012131_S.jpg
炊事棟及びゴミ捨て場

06R0012134_S.jpg
トイレ及び洗面所

07-1R0012249_S.jpg
洗面所

07-2R0012216_S.jpg
コテージもあります。

08R0012120_S.jpg
フリーサイトですが、イベント用にサイト指定の区画がされていました。 ここはおさむちゃんサイトです。

09R0012122_S.jpg
大先生ご一家は、ミネルバとアメニティードームをご夫婦で協力されて設営されていました。 しかし少々表情がこわばっていますね(笑)

10R0012155_S.jpg
σ(-_-)ワタシはいつものようにエルフィールドデュオでソロ参加です(^-^;

11R0012165_S.jpg
設営後、しばらくするとライスさんが来られました。

12R0012171_S.jpg
ライスさんご一家は、リビングシェルにインナーテントの設営です。
ラ 「あ~チミ達見てばっかりじゃなくて手伝いなさい!」

13R0012221_S.jpg
そしてリビングシェルの前には、ヘキサを張り出しで設営して、シェル内、柿現金だそうです(笑)

14R0012205_S.jpg
そしてお昼ご飯は、たこ焼きです!

15R0012227_S.jpg
ライスさんのお料理教室の始まり始まり(笑) でも皆さん真剣な顔をしてますね・・・・(^^;;;

16R0012268_S.jpg
奥様お嬢様達はユニフレームさん主催のパン焼き教室です。

17R0012243_S.jpg
お子ちゃま達は良い表情をしてくれます(^^)

18-1R0012241_S.jpg
おやじもくつろいで飲んでいます。

18R0012354_S.jpg
「にっしゃん」「どんちゃん」合同サイト、表札が良く出来ています(*^^)v

19R0012231_S.jpg
お天気に恵まれ、レクタが鮮やかに光っています!

20R0012238_S.jpg
まるでカタログから抜け出てきたような「とらさん」のサイト。

21R0012126-s.jpg
三重県・伊勢・志摩といえばやっぱり伊勢海老ですね! キャンプ場でも少々小ぶりですが伊勢海老をリーズナブルな価格で売っています。

22R0012209-s.jpg
今回は7匹をゲット

23R0012211-s.jpg
調理するのはもちろんこの方!”ライスシェフ”です(*^^)v

24R0012256-s.jpg
まずは、ご自慢のキッチンで下拵え

25R0012257-s.jpg
ほっほ~大根の下拵えが出来ましたね

26R0012260-s.jpg
続いて白葱の下拵え

27R0012273-s.jpg
剛炎だけでは火力が足りないんでしょうか・・・・(;´▽`A``

28R0012274-s.jpg
こみ上げる笑みを堪えながら調理に専念されるライスシェフ(笑)

29R0012276-s.jpg
海老にも包丁が入りました!

31R0012298-s.jpg
辺りは黄昏ていきます・・・・・・

32R0012312-s.jpg
ア 「暗くなってきたしぃ~冷えてきたしぃ~お腹すいたしぃ~・・・・・・まだかなぁ~」

33R0012320-s.jpg
見よ!この真剣な眼差し! 大鍋に伊勢海老が投入されました(^^)

34R0012321-s.jpg
伊勢海老の大根含め煮が出来たようです・・・・・・が、明日の朝のおかずになりました(^-^; (しかし、しっかりと海老の味が浸み込んだ大根は絶品でした!)

35R0012323-s.jpg
3 「あの~もう夜も大分更けてきたんですが、お腹減ってるんですけどぉ~まだぁ~?」
ラ 「そんなの関係ない!」

36R0012325-s.jpg
伊勢海老のエビチリの完成です! この時点で皆さん少々酔っ払い気味でしたが・・・・・酔いが醒めるほどの美味しさでした!(爆)

37R0012328-s.jpg
ライスさん、「剛炎」は大活躍でしたね! 剛炎の2バーナー化は間近だと思われます(笑)

40R0012344-S.jpg
お食事後は焚き火です。 あれ?ぬくみパパ、髭剃っていませんね(笑)

41R0012343-S.jpg
海の神、山の神の登場です!各社の新人さんも大変ですね(^^;;;  あ!キャンプの神様は?(爆)

42R0012345-S.jpg
嬉しそうなライスシェフ、やはり美味しい料理は良く整理整頓された厨房からですね(笑)

43R0012346-S.jpg
キャンパル主催の焚き火の後は、ご近所さんで焚き火です。

44R0012350-S.jpg
あっというまに翌朝です・・・最終日も良いお天気です。

45R0012406-S.jpg
またまた、あっというまに撤収です(笑)

46R0012403-S.jpg
お昼過ぎにはほとんどの方々がお帰りになりました。 我々は3時前に撤収でした。

R0012407-S.jpg
キャンプの帰りに松阪市に寄り道、庶民的な松阪牛の焼肉をいただきます。

R0012408-S.jpg
まずは、一升びんの生ビールで乾杯!(笑)

R0012410-S.jpg
いやぁ~リーズナブルで旨い焼肉屋さんでした!

これからは、キャンプ場でお会いした(お世話になった)方々です。

z90R0012255-S.jpg
”さまさま”ご夫婦

z91R0012266-S.jpg
”いたさん”ご夫婦

z92R0012351-S.jpg
”RICETREEさん”ご家族

z93R0012352-S.jpg
”yellow flag”さん

z94R0012369-S.jpg
”大先生andさなりんさん”ご家族

z95R0012370-S.jpg
”どんちゃん”ご夫婦

z96R0012371-S.jpg
”ミタニ”さんご夫婦

z97R0012372-S.jpg
”とらさん”ご家族

z98R0012373-S.jpg
”ぬくみ”さんご家族

z99R0012374-S.jpg
”にっしゃん”ご夫婦

z999-S.jpg
”ココ”(笑)


これからは ↓ おまけ編


口惜しいから載せるのをためらいましたが・・・・(笑)



当たった人達
 
za1R0012375-M.jpg
za2R0012376-M.jpg
za3R0012377-M.jpg
za4R0012378-M.jpg
za5R0012379-M.jpg
za6R0012380-M.jpg
za7R0012381-M.jpg




↓ チームハイテンションのライスさんの講習編

エルフィールドディオのフライの畳み方教室です(笑)
zz1R0012384-M.jpg
zz2R0012387-M.jpg
zz3R0012390-M.jpg
zz4R0012392-M.jpg
ね、こうやって畳むと・・・・

zz5R0012394-M.jpg
今度収納袋を開けたらこのロゴが現れるのですね!

さすが、ピーカーな方は、収納にも拘りがあるんですね(笑)
 

  1. 2007/11/12(月) 21:35:26|
  2. キャンプレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メンズキャンプ 3 @リバーランズ角川 071109-11 | ホーム | CAN祭り@ぬくみ 071019-21>>

コメント

うっし~さん、おはようございます。

先日はいい天気に恵まれてサイコーでしたね。
うっし~さんとも少しですがお話できてウレシかったです。
またどこかでお会いすることがあれば、よろしくお願いします。

ウチのサイト、カタログから抜け出てきたように撮っていただきありがとうございます(笑)
  1. 2007/11/07(水) 06:19:47 |
  2. URL |
  3. とら #Sq9oM5Os
  4. [ 編集]

とらさん

先日は志摩キャンプ場でお声をかけていただきありがとうございました。

いつも綺麗な設営で感心させていただいています!
そして、車の積載も・・・・

またキャンプでお会いした時にはよろしくお願いします<(_ _)>
今度は一杯飲みながらお話ししましょう!
  1. 2007/11/07(水) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

志摩では写真を撮っていただきありがとうございました。
最終日、サイトまで来ていただいたのに、おもてなし出来なくてすみません。
また、どこかで偶然会ったときはよろしくお願いします。
  1. 2007/11/08(木) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. いたさん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大きな写真を載せて戴きありがとうございます。
今日ようやく拝見出来ました。
(何せ会社からしか見れませんので…(^^ゞ )

いつもいつも見易いなかにも、クスッとした笑いのスパイスを散りばめる、うっし~さんのblogには楽しませて戴いております。m(__)m
  1. 2007/11/12(月) 20:22:03 |
  2. URL |
  3. yellow flag #-
  4. [ 編集]

いたさん

お返事遅くなって申し訳ございません。

ホント偶然よくお会いしますね(笑)

こちらこそ、また偶然会ったときはよろしくお願いします<(_ _)>
 
  1. 2007/11/12(月) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

yellow flag さん

初カキコミありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくお願いします(*^^)v

ブログの方にもカキコミよろしく!
  1. 2007/11/12(月) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ushio3.blog108.fc2.com/tb.php/15-2243a7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご案内

このブログはUSHIO'S BLOGのキャンプのフォトアルバムです。

プロフィール

うっし~

Author:うっし~
2006年5月広島県廿日市から大阪府豊中市に転居
趣味:キャンプ うどん 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

これまでの閲覧者数
現在の閲覧者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

