うっし~のキャンプレポ

キャンプに行った時のレポをアップしています (^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうべWay in 奈良 070601-03

R0010648-s.jpg


6月1日(金)~3日(日)SPS神戸店主催「こうべWay in 奈良」で奈良県の「和佐又山キャンプ場」へ行ってきました。

和佐又山キャンプ場は奈良県吉野郡上北山村、標高1200メートルのところにあり、BE-PALの「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」(2002年初夏の増刊号)に選ばれています。

携帯電話はキャンプ場の半径20キロ?は圏外だったのでブログの更新は残念ながらできませんでした。
Photo by GX8



R0010651-s.jpg

今回は前泊ということで金曜日の午前10時ごろキャンプ場の到着しましたが、誰も居ない貸切のキャンプです。(午前中まで)
オートキャンプサイトは大まかに分けて、大きな広場サイト・その上の登山道の右側サイト・登山道左側の大きな木があるサイトの三つあり、最初は上の段の登山道右側に設営しました。
レイアウトはSPタープリップウイングにタープスクリーンウイング、テントはランドブリーズソロラージフライのミニマム仕様?(笑)
タープの外の木下の木陰には、ローテーブルラウンドとTakeチェアを置いてハッポーを飲んでいます。

R0010655-s.jpg

タープの中にはアイアングリルテーブルロングとフォーディングベンチ、バーナーはギガパワーストーブニーマル・デタッチャブル。ランタンはギガパワーランタン天。ガビングスタンドは改造仕様ですが天板を忘れました。以上ミニマム仕様?のつもりですが、いつでも冷たいハッポーを飲むためにモービルクールは欠かせません(笑)

R0010653-s.jpg

登山道から見たサイトですが、午後には・・・・



スノーピークのスタッフサイトにするために明渡しました(笑)

R0010656-s.jpg

SPS神戸店のスタッフは午後2時過ぎに到着され、スタッフサイトや新商品の展示サイトを設営されました。

R0010664-s.jpg

左側はリビングメッシュエッグ、右側はリビングシェルにエクステンションルーフ。

R0010665-s.jpg

スタッフの就寝するテント、手前からランドブリーズ6、ランドブリーズ4、ゴアテックストリッパー2、それぞれにお一人づつお休みになられました。

R0010668-s.jpg

スノーピークの新潟の本社からは上原さんが来られ、久しぶりに、親しく話をすることができました。

R0010671-s.jpg

夜はランドステーションLの中で、スタッフさんと焼肉をご一緒しました。
その後上原さんと飲みながら夜遅くまで熱く語りました(笑)
(跡路さんと木村さんはお酒を飲めないので・・・・)



2日目の朝も良いお天気です。
気温も結構下がってフリースの上着を着込んでしまいました。

R0010685-s.jpg

気温は結構冷えましたが、風をある程度遮るスクリーンのせいかタープの下は過ごしやすかった。

R0010686-s.jpg

移動したサイトは登山道を挟んで左側。

R0010695-s.jpg

広場サイトの水場からの風景。
直火OKのようであちこちにかまどの跡がありました。
今から沢山のキャンパーがここに設営される予定です。

R0010696-s.jpg

広場サイトの隅にある洗い場。
蛇口が1個しかないのが残念です。
歩いて3分位の所に、綺麗な水洗トイレと、蛇口が5つ付いた洗い場あります。

R0010697-s.jpg

皆が集まってくるまでしばしマッタリタイム。
ハッポーを飲みながら大台ケ原を眺めていました。

R0010700-s.jpg

お昼ごろには沢山の参加者が集まりました。
30組募集のところ、キャンセルもあって21組の参加になりました。

R0010702-s.jpg

上原さんによる新商品説明会です。
今回は剛炎や2Wayトーチなどの火気類がメインの説明でした。
お茶目な方がお一人いらっしゃいますね(笑)

R0010706-s.jpg

私が設営したサイトに、プリン家、さかぽん家が設営されました。
大きな3本の木が良い雰囲気です。

R0010709-s.jpg

さかぽん家のフェアリーアン。

R0010710-s.jpg

私のフェアリーアン。

R0010707-s.jpg

そして、プリン家の・・・・・ フェアリーあ~ん? ふぇあり~なん?(爆)

R0010713-s.jpg

プリン家、左がプリンママとチョビ、右はプリンパパとプリン。
ヘキサLとエルフィールドデュオのレイアウトです。
火器類(ランタン・2バーナー・パープルストーブ)はすべてケロシンでまとめておられました。

R0010715-s.jpg

さかぽん家、左がさかぽんさん、右が一人息子のしんちゃん。
今回は親子のキャンプで、さかぽんさんはとても嬉しそうでしたy(^ー^)y

R0010719-s.jpg

夕食はさかぽんサイトで、さかぽん家の焼き鳥とすき焼、プリン家の煮込みハンバーグ、私のチキンソテーとメタボなお食事をいたしました(笑)

R0010722-s.jpg

夕食後は焚き火トークです。

R0010723-s.jpg

快適サイトコンテストの優勝者の発表もありましたが、残念ながら該当しませんでした。
その後、11時半まで飲み食いして休みました。
 


3日目は朝から霧が出て小雨が降ってきました。
おかげで夜の冷え込みも無く温かく寝られました。

R0010728-s.jpg

スタッフサイトのランドステーションでは、朝のイベント「トラメで朝ごはん」が始まりました。

R0010730-s.jpg

SPS神戸店が提供するホットサンドの食材を、それぞれのトラメジーノで挟んで焼いて食べるイベントです。
トラメジーノを持っていない方はスノーピークが貸し出ししてくれます。
ちなみに私はトラメを忘れてしまい(笑)プリン家でご馳走になりました。

R0010731-s.jpg

皆さんお待ちかねのビンゴゲーム・・・・例によってσ(-_-)ワタシはなにも当たりませんでした。
この後、集合記念写真を撮影して解散になりました。

SPS神戸店主催「こうべWay in 奈良」参加の皆さん、スノーピークのスタッフの皆さん、いろいろお世話になりました、お蔭様でとても楽しいイベントキャンプでした、ありがとうございます。

  1. 2007/06/12(火) 07:56:22|
  2. キャンプレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SPW落選残念キャンプinハイマート佐中 070609-10 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ushio3.blog108.fc2.com/tb.php/1-0d16c5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご案内

このブログはUSHIO'S BLOGのキャンプのフォトアルバムです。

プロフィール

うっし~

Author:うっし~
2006年5月広島県廿日市から大阪府豊中市に転居
趣味:キャンプ うどん 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

これまでの閲覧者数
現在の閲覧者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

